iPad miniのブログ記事が言及されたことがきっかけで再認識させてくれたブログの面白さ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

B009O9ZUIU

先日、iPad miniを買わない3つの理由 – [Mu]ムジログという記事を書きました。
単なるネタ切れでちょっとした気持ちで書いたエントリーなのですが、ブログというのは面白いもので、今話題のことに関しては、これを元に話題が拡がるということもあるのです。


自分のブログ記事について言及された(1次)

[う]出るか出ないか分からんがiPad miniを買う3つの理由 | うかブログ

[Mu]iPad miniを買わない3つの理由
近い将来iPad miniが登場するらしいとの噂が。でもボクはそれを買いません。その理由について書いておきたいと思います。

とゆーことで、ムジログの@wackeyさんはiPad mini見送り派のご様子。

まず、ここで自分のブログの意見が拾われて、それに対してご自身の意見を述べられております。以前から買うことを決断されていたようで、自分とは逆の買う理由について書かれています。

自分が書いた記事に関してこういった反応があるのが面白いのですが、これには続きがあります。

ブログ記事がさらに次のブログ記事へ(2次)

家電女子.net » ついに iPad mini発表!それでも私が iPad mini を買わない3つの理由

前から私が電子書籍リーダーを買うたびに「iPad mini買おうぜー!」と私につぶやき続けてきたブロガー仲間のうかさん(うかブログ)は、発表前から高ぶる期待でこんな記事を書いていたので、あえて便乗してみました(笑)。

[う] 出るか出ないか分からんがiPad miniを買う3つの理由

私がそれでも iPad mini を買わない理由はこうです。

巡り巡ってiPad miniを買わない理由です。ボクとはまったく違ったスタンスの理由なので、一読いただければ、と思います。

ブログとブログが作用しあう面白さ!

このようにちょっとしたきっかけで複数のブログが作用する、ひとつのテーマに対してお互いの意見を述べる、そんな動きは改めて面白いと思いました。

最近、忘れていたブログの面白さを気づかさせていただきました。

ブログのネタに困っている方、知り合いのブロガーの記事を読んで、それに対する自分の意見を書いてみる、というのはいかがでしょうか。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意 
4844331779

 

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました