MovableTypeを使ってみて10日以上たつが・・・、その所感

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

一番感じたのは、MovableTypeを置かせていただいているレンタルサーバーのアカウント負荷率がそれなりにあるということで。同サーバー内で2位とか4位とか出ています。
実は以前も何度かMovableTypeを設置して同じような経験をしてきたのですが、今回もやはりそうでした。
おそらくこの問題はいろいろ手を加えて解決していきそうとも感じてはいるのですが・・・。

MTのほうがカスタマイズとかは自己責任の上でいくらでもできると思うのですが、その時間がもったいない!とも思うようになりました。ブロガーとして良質のコンテンツを書き続けることのほうが優先されます。
ずっと趣味でカスタマイズしたり扱い続けているのはXOOPSというオープンソースウェアです。これに特化しないとMTもそっちも中途半端になりそうで、時間のリソースを見誤りそうです。

というわけでココログあたりにやはり引っ越ししようかと。もちろんせっかくとったこのドメインごとの移転を考えています。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました