RSS広告とRSS全文配信問題

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

seesaaブログで22日ごろよりRSS広告配信が始まったようである。
コンテンツの内容にある程度合っているのであればまだともかく、結構ストレートな表現のものが多いらしく、RSS購読者にとっても受け入れがたい。
一方、RSS全文配信したほうがいい、という話も聞きそういうカスタマイズをしたいのだが、その限度もASPサービスでは限られてしまう。

そうやって自分がやりたいブログの形を考えてみると・・・



MovableTypeに返り咲きだ!(笑)

ちょうど、別プロジェクトでMovableTypeをインストールして知人に使ってもらったりしているが、自分が使ってないのはおかしい。
自分がそういうサービスを提供するのであれば、自ら使い、自ら気づき、自ら改善するエネルギーが最終的にユーザーに支持されるサービスになると思っている(客観性を失う、ということだけは気をつけなければならないが)。

それであれば、MTに再度引っ越そうかと思う今日このごろである。

せっかくなのでブログの引っ越しをどうやっているかを記録していきたい。そうすれば、同じように引っ越しする人のために役に立つコンテンツになるであろう。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました