もかりさんに恋をしました(当方33歳独身男身長172cmですが・・・)

WS00471 by you.

外はすっかり真冬の寒い風と乾燥した空気、日光から感じられるぬくもり。
そんな冬のはざまに、僕は一心不乱で検索窓に「もかり」と入れた。

そう、もかりさんに恋をしたのかもしれません。


釣りです(笑)

「今年ボクがもっとも刺激を受けたブロガー(MVB or マイベストアルファブロガー)」としてご紹介しようと思います。
9月~10月ごろが最初の出会いだったでしょうか。ブログのサイドバーのコンテンツってどうよ?議論的なところから始まったと思います。

もかりのデリケートゾーン: ブログのサイドバーの表示は、考えてみると難しい課題のひとつ。
サイドバーの月別アーカイブは不要 – ムジログ
もかりのデリケートゾーン: ブログのサイドバーの「これ」とか「これ」とかって本当に必要?

普段、まわりの人も気にしないようなところに関しても鋭く興味を持って深く調べたり考えたりする姿勢がこのブログから読み取れます。
当然RSS購読も始め、日々記事は追っているのですが、いつしかTwitterもフォローしあい、aboutmeも、はてなブックマークも、何らかのつながりを持つ方になりました。

メインブログのうちの一つRouxRil(るーりる)は「ひゅーるりーひゅーるりーらら」の発音に似ていて最初は覚えられなかったのですが、とてもデザインも綺麗ですし、同じCoreserver+MT仲間ですし、レビューブログとしても素晴らしい。MT使いこなしているなーっていところが特に尊敬ポイントでもあるんですが、それよりも多くのブログを更新・維持し続けることと、常に何かをチャレンジしていくという印象があります。
お子さんをお持ちのお母さんでありながら家事も大変なのに、コツコツと多くのアウトプットを出されています。驚きです。

そんなもかりさんのブログは僕の日々の生活にも刺激物として活躍し、ブログだけでなくインターネット全般のいろんなことを考えさせられる起爆剤にもなっています。そして、彼女は勉強家・努力家ということは間違いなく、その姿勢を見習いたいです。

僕もそういうパワーをもらって日々のブログの成長につなげていきたいです。
ちなみに下記リンクは少し古い記事ですが、他のブログのこととかを俯瞰的に見れます。

実際に作成したサイトの事例とともに私の体験談をお伝えします – mokari.boo.jp