投票前の最後のお願いみたいな感じですがこのエントリーはポエムです #ブロガー大忘年会2015

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

Untitled

ブロガー大忘年会2012では一人の小心者ブロガーとして参加させていただきました。

当時はまさかAMNに入社して主催者側にまわるとは思ってもいなかったですよ。

※今年は私が幹事として動きます!


当時、ブロガーイベントに参加することが多くなり、ブロガーとして日々ブログを書くことを楽しんでいました。

でもなかなか有名なブロガーさんや会いたかったブロガーさんにはそう簡単に会う機会も無かったのです。

それがですね、このブロガー大忘年会2012に参加すると、一通りそういう方たちだらけでビビりまくりですよ。本当になんじゃこりゃ!?と思いました。

ボクは小心者でしたので、なかなかご挨拶に回れなかったのですが、この日、これに参加するために事前にブロガー数名が集まる、という機会がありました。実はそこで、出会いたかったブロガーさんとご挨拶させていただける機会も頂けて光栄だなーって思ったんです。

そう、開始前からすでに始まっていたんです。

それが、会場に到着するとなんですか。

もう会いたかったブロガーとかぞろぞろいて、しかも普段ブロガーイベントでよくご一緒させていただく方も一通り揃っている感じまでしていて、もう、キャーハーフウッフ^−という感じでミーハーなボクは興奮しまくりだったんですよ。

たまたま東京ブロガーミートアップを始めた、ということもあってLTさせていただく機会があったのですが、自分の声が会場に届かないぐらいの賑やかさで、みなさん歓談を楽しまれていたというか、まったく収拾がつかずブロガー全員がお互いに会話を楽しんでいる夢のようなイベントだったんですよ。

まさしくブロガー大忘年会にふさわしい。

LTを誰も聞いていないぐらいみんなが楽しく談笑してるなんて、すごくいいじゃないですか。本当にこんなにブロガーが集まって、こんなに楽しく会話出来る機会が年に1回ぐらい、そう、忘年会という形で毎年あったっていいじゃないか。

でもですね、これがですね、その年限りでして。

続かなかったんですよね。続かない理由も中の人になってなんとなくわかります、という感じなのですが。

でもこれではいけない。

そして、今年やらなかったらもう一生ないんじゃないかって心配になったんです。

というわけで、うっかり今年の夏の暑い季節、8月のオープンプレスカンファレンスで「大忘年会したい」と口走り、「ちょっとそれを言うのは早いぞ」というツッコミを頂きながらも妄想上では考えはじめておりました。

実はこの直前ぐらいのタイミングで、むねさだブログのむねさださんからもご要望をいただいており、彼の熱い想いも受け止め、他の方からもご意見をいただいていて、自分一人だけじゃないんだ、って思ったんです。

中の人になったからこそ出来ることは、その音頭をとること。

ということでスタートしました。

僕自身は、コミュニケーション苦手だし、人前で話が出来ないし(昔、吹奏楽で指揮者やってたくせに人前で話せなくなった)、不器用で、気が回らない、ドジでノロマな亀というスチュワーデス物語の主人公のようなタイプの人間で社内外に迷惑をかけまくっておりますが、それでもそれを再現したいし、実現したい。

今だからこそやるべきで、来年だったらもう実現不可能になっているかも知れない、そんな焦りをひしひしと感じて動いております。

もし宜しければ下記フォームからお申し込みいただければ幸いです。ここで申し込まれた人数によって使える会場が素敵になるかどうかも変わってきたりするので、本当に後悔したくないので清き一票だと思ってご応募いただければ幸いです。10/28までの参加人数見込み数でいろいろ決まります。

ブロガー大忘年会2015画像

ブロガー大忘年会2015 by AMN

ここで出会えた人たちは今でも大切なつながりが続いています。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました