ブログ右サイドバー更新(Fansfansブログパーツ採用&広告変更)

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ムジログ

ブログデザインリニューアルして長らく放置していた不具合とかそろそろ手をかけようとしています。friendfeedを外してFans:Fans(ファンズファンズ)のブログパーツを自分のプロフィールとして貼り付けています(まだプロフィールをきちんと書けていませんが・・・)。また、右上にAppleの広告がありましたが、広告としての効果が無いため外してiTunesのものに変更しております。

実はさりげなくフッターの不具合(なんかの拍子でおかしくなったのを放置・・・)を直していたりします。本当はもっとやりたいことがあったので、とりあえず、少しでも改善した、ちょっとずつ改善していく、ということをなんとか動かしたいと感じていました。

ビジュアル的には右上の広告の変化が大きいでしょう。曲名と実際の曲が違うとユーザーレビューでツッコミまくられているSONGS FOR JAPANのバナーにしてみました。

そんなことはさておき、今後ブログを大きくリニューアルしたいと考えています。やはりHTML5+CSS3で書きなおすということが大きい課題だと思っています。当ブログも微妙に最低限のHTML5への移行を済ませていますが、ヘッダーの背景画像のグラデーションをCSS3で表現したり、ロゴをテキストにして画像ロゴを廃止することを考えています。

せっかく勉強したことは出来る限りブログデザインにも取り込みたいですよね。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました