MovableType4.2はいつ出るのか?

MovableType4.2はいつでるのか?
先月末、MTCSとバンドルということで1か月延期されましたが、正式版はいつ出るか楽しみに首を長くして待ってます。

しかし、そろそろかなと思いつつ待っているのですが、なかなかリリースされませんね。
リリースされたらいろいろといじり倒そうと待っていますw

zzz(寝ること)

寝ました。結果的に。
一日中。

着かれている時、少しでも体調が悪い時に多少無理できる!と思っても、体調が必ず悪化する、と今まで記録していたデータからもわかります。

「気合い入れれば頑張れる!」といった根拠のない自信が、思ったとおりにいかないのにはこういった理由もあります。そういった自分のクセを知るために自分の行動記録をとっておくことは改めて重要なのだと思いました。

(と言いながら寝ていたことを正当化するw)

ストイックなブログ生活はどこへ行った?w

今日のアクセス解析で上位で出てきたこのエントリー。
せっかくなので読み直して、ツッコミを入れてみたいと思う。

ムジログ: ストイックに生きる

続きを読む

雑誌がモバイルツールなんだと思うけど

【Webマーケティング:注目記事】「東京ウォーカー」、紙より先にネットに情報掲載(ITmedia)より

情報のスピードはwebの登場によって急激に上がりましたが、
紙媒体には「じっくり読める」といういい点があります。
4マスで知った情報をwebで調べる、という流れが一般化していますが、
これからはwebで知った情報を雑誌やTVによってより興味を高め、
欲しいと思わせるやり方が増えてくるのではないでしょうか。

この意見にはある程度同意するが、個人的には違う見解をここでは示したい。

続きを読む

細かいことにこだわりすぎない。これは音楽も仕事も同じ

先日、トランペットのレッスンを受けていたときにいただいた言葉です。

どうしても楽器が吹きなれて、中学校の部活などで、「そこはスタッカート」「スラーで!」とか装飾にこだわったり、ひとつひとつの短い音符の和音にこだわったりしますが、そこを追及し続けると完璧な音楽ができるかというとそうでもない。

続きを読む

読書感想文:「婚活」時代


いやぁ、会社で流通しているこの本、読みましたが、これは同世代(20~30代)の未婚の男女の方に読んでほしい本です。

続きを読む

恋愛教習所に行ってきました

ヤフーのトップに出ていたのでやってみました。
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21)という本の影響もあって、出会い – Yahoo!パートナーに登録してしまおうかと思いました(笑)。

Yahoo!パートナー – 恋愛教習所

Yahoo!パートナー 恋愛教習所
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。

トランペットレッスン

昨日、トランペットのレッスンに行ってまいりました。
先日より「亡き王女のためのパヴァーヌ」のソロにチャレンジしているのですが、やはり基本に忠実に演奏しないとだめです。リズムは走らない、遅れないは基本。

今日の気づきは先生が隣にいることによる効能、

  1. 緊張感が高まる
  2. 集中力があがる
  3. 先生の音を聞いてイメージが強くなる

ということがありました。
前の2点は当然ですが、今日は特に3番目の影響が大きかったです。

続きを読む