販売職経験者からみるアフィリエイトレビューブログの違和感

今年に入ってブロガーイベントに参加したり、いわゆるアフィリエイターという方たちに出会ってレビューブログというのを頻繁に見るようになった。そして、私自身も最近になってモニターという貴重な機会をいただき、レビューを書いたりすることもある。

その中で多くのレビューブログを目にする機会がかなり増えたのですが、何かしらの違和感を感じ、そして自分が書いた記事にも違和感を感じてきた。
「アフィリエイトで稼いだら?」という言葉にそそのかされて、ここ2,3日は特にアフィリエイトをあえて意識して記事を書いてみた。その結果、相当な違和感、ストレスを感じた。

「違う!これは違う!絶対違う!」

と自覚した。

ここではレビューブログの中でもアフィリエイトを目的にしたものについて販売経験を振り返りながら書いていく。

続きを読む

池上文化センターまつり

池上 by you.

知り合いからお誘いいただき、ちょっと個人的な締切などでバタバタとハマっていた11/9(日)の午後ですが、池上文化センター祭りで池上ウインドアンサンブルさんの演奏を聴いてきました。
(いま、検索してみたら、ホームページリニューアルされました!おめでとうございます)

続きを読む

メディアポート UP(ユー・ピー)ガムテープがカッコイイ!

ニコンメディアポート by you.

まだ発売前のデモ機をお借り出来るという貴重な機会をいただきました。
そしてさっそく本日届いたわけですが、まずこのガムテープに驚かされました!!

なんですか!このガムテープまで作ってしまう本気度!
メディアポート UP(ユー・ピー)のその広告宣伝から本気度を見るというエントリーでも書いたのですが、

このメディアポート UP(ユー・ピー)は12月に初回5,000台限定予約なのです。その広告費用ほど多く出荷するわけではないのに、これだけインパクトのある広告を投下するのは、スゴイと言わざるを得ません。

5,000台の初期出荷でも最初のこのガムテープからしてもこだわりを持って動いているのです。さすが、ニコンが新規の市場に参入するだけあって、かなりの本気度を感じます。

続きを読む

シックス・アパート設立5周年記念イベントが12/2(火)に開催!

シックスアパート by you.

シックス・アパート設立5周年記念イベントが12/2(火)に開催されます。私も運良く招待状をいただけることになり参加します。

そして今日招待券を発送&スケジュールを公開しました、とありますが、イベントブログが立ち上がっていました。さすがシックスアパートさんです!

続きを読む

TSUTAYA DISCASを使って「ブラス!」を見よう

 

ブラス! [DVD]
ブラス! [DVD]

posted with amazlet at 08.11.27
アミューズ・ビデオ (1998-09-25)

イギリスの炭鉱閉鎖を背景に描かれたブラスバンドストーリー。

   さまざまな生活模様のなかで、彼らの心の底を支えているのは常に音楽だ。どんなに辛い人生も、音 楽によって人々の心が1つに団結していく。その姿がバンドの音色とともに心に響いてくる。新しい楽器が買えずに苦しみ、家族にも逃げられて、希望とやる気 を失い大切な楽器をビリヤードの賭けにしてしまう男。登場する男たちは実に個性豊かで、愛すべき人間味にあふれている。

この映画、きちんと見たかった!と思って早速TSUTAYAに行くが、なかなか見つからない。というわけで早ウン年が経過しました。

続きを読む

「うつ」にまつわる誤解と治ることの目標点

「うつ」は心の風邪-そういう表現が昨今啓蒙されて人々の理解が変わり、早期発見早期治療を促す助けになってきている。
ただ厄介なことに「うつ」という症状に対して風邪のように「治る」という概念が無いのである。症状が発生しないという状態ということで「寛解」と言われます。この状態は再発(再燃)するという危険性を持ちます。

一方、これについて気になる記事があったので読んでみた。実にそれらのことを具体的に掲げていますが、

本当の「治癒」に到達することは望めないのでしょうか?

という問いに対して、その方向性について示唆しています。

続きを読む

Office Personal 2007 アップグレード版が1万円切る

Office Personal 2007 アップグレード Office20周年記念優待パッケージ
マイクロソフト (2008-10-31)
売り上げランキング: 19

Office2007が発売されてからだいぶ経つが、今ならAmazonで1万円切る値段で手に入れるようだ。
マシンがVistaになって快適に動いている方や未だに旧バージョンの2003を使っているのであれば今の機会にバージョンンアップしておくとよいでしょう。

続きを読む

EmEditor Professional 8.00へバージョンアップ

4日ぐらい前にメールで知っていたのですが、ようやくEmEditor Professional  8.00へバージョンアップしました。
私の場合Ver.4の時代にシェアウェアとして購入したので無償アップグレード対象です。

EmEditor テキスト エディター – ダウンロードより引用:
EmEditor Professional v4 ~ v7 から EmEditor Professional v8 へのアップグレードは無料です。

続きを読む

Dell Inspiron Mini 12と過ごす Day7 返却と全体的な感想

Dell Inspiron Mini 12 by you.

とうとう返す日となりました。
ノートPCスタンドにしっくりと馴染んだこの光景ともお別れです(その間Let’s Noteは床へ直置きw)。馴染みすぎて、返却に遅れそうになったのはここだけの話です(笑)。

続きを読む

読書感想文:図解 SEO対策がわかる (知りたい!テクノロジー)

SEO対策がわかる by you.

昨年発売されてすぐ手に入れた図解 SEO対策がわかる という本ですが、今日久しぶりに読み直してみました。

続きを読む