「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!を読んで

IMG_0955.JPG

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! という本を読みました。

個人的には早起きすることに否定的ではなくて、むしろ早寝早起きしていたほうだったので、早起きして何かするという成功体験をすでに積んでいます。だから本書に書いてあることも多くは自分の考えと一致しているわけで、あまり読まなくても良いかな、と思ってはいました。

しかし、何かが違う、と思って読み込んで行ったのはこの池田千恵さんの人柄であったり、自分をさらけ出しているところに共感を得る部分が多かったと思います。そして先入観とは異なり意外と自分に刺さる言葉多かったので、少し引用しながら自分の考えをまとめておきたいと思います。  

続きを読む

iPhoneやAndroidとも連携!ノートン 360™ バージョン 4.0がリリース

IMG_0933.JPG

初代のバージョンからお世話になっているNorton360の最新版が本日発表になりました。

今日はその「ノートン360 バージョン4.0」リリース記念 ノートン ブロガーズ ミーティングに参加しております。

毎回「軽くなった」とか「速くなった」とか宣伝している気がしますが、今回はどういうポイントで出してくるのでしょうか。

続きを読む

ブロガーイベントをより濃厚に過ごす3つのポイント

IMG_0723.JPG

ボクはアルファブロガー(笑)でもありませんが、いくつかブロガーイベントに参加させていただいて、より濃厚に過ごすにはこうしたらいいんじゃないかなー、という自分なりのリストが出来上がったので、公開したいと思います。

続きを読む

風船太郎さんのショーが楽しくそれもザクティでパチリ、動画データを取り込んで共有


先日参加したXactiブロガーイベントで、最後に製品の撮影の体験を兼ねて、動画を撮影してみました。

いろんな意味で楽しかったけど、こういうショー的なものは写真でみるよりも動画で見る方がすっと伝わります。シェアするという言葉がカタログにもありましたが、動画として共有することが気軽に出来る世の中になったし、カメラもフルスペックハイビジョンでこの薄さ、軽さということを考えれば驚きます。

軽いといっても、データは思いがけなく重くなります。フルスペックハイビジョンという画質ですから。

続きを読む

Xactiブロガーイベントで見つけたスリムなフルHDカメラが欲しい!

IMG_0887.JPG

発売前の新製品「Xacti(ザクティ)」。本日はそのブロガーイベントに参加しております。

今回のイベントではUstream中継も入ってとのことで、今までのブロガーイベントともまた違った雰囲気で始まりました。

続きを読む

Googoleアドセンスセミナーに行ってきました

IMG_0882.JPG

本日はグーグルさんにお邪魔して、アドセンスセミナーというのに参加してきました。

Adsenseのテクニックとか詳しい人はいいのですが、これからはじめようという方から、広告の効率アップに悩んでいる方向けのセミナーだったのではないかと思います。

個人的には時間の都合で1時間目の最後と2時間目しか受講出来ませんでしたが、休憩時間にブースなどでグーグルの方と直接、お話をする機会があり、満足のいく答えを持って帰られたと思います。

続きを読む

「モーグル」と検索して「もしかしてグーグル?」て出なかったけど

  スクリーンショット(2010-02-15 12.42.44).jpeg

「モーグル」と検索して「もしかしてグーグル?」と出るのを期待して検索してみたのですが、見事ですね。さすがグーグル先生。

続きを読む

Mac版Google Chromeを入れてみた

スクリーンショット(2010-02-13 23.38.47).jpeg

昔、ブラウザにスキンとかテーマとか流行った時期もありましたが、あえてまったく興味の無い初音ミクで飾ってみました。

拡張機能も充実し、Beta版と言えども、Mac版ももう使える時期に来たかな、ということでインストールしてみました。

続きを読む

Twitterで教えてもらった印刷会社で刷ったブロガー名刺の出来に大満足

スクリーンショット(2010-02-12 19.16.02).jpeg

Twitterでないと知ることが無かった印刷会社にブロガー名刺の印刷を依頼しました。

名刺を印刷会社に出すこと自体も、個人名刺をイラレでデザインして出すこと自体も初めてづくしでしたが、サイト上でテンプレートとなるデータはダウロードできるし、ネット上だけのデータ入稿と校正確認、進行状況確認まで出来て、大満足です。

名刺のお値段は100枚で1,400円(カラーでコート紙)。

それだけリーズナブルでこんな感じで届くのです!

続きを読む

「できるポケット+ クラウドコンピューティング」先行無料ダウンロードやってるよ!

スクリーンショット(2010-02-11 12.28.29).jpeg

というわけで、早速PDFをダウンロードしてきました。

まだ発売前なのですが、PDFではあるものの、無料で先走って読めるなんて、FREEの例にもあるように、迷わず(選択するコストもかけずに)ダウンロードしちゃいましたね。

詳細はこちらから

続きを読む