今年のiPhone「iPhoneHD」なのか

IMG_1102.JPG

もう、このiPhoneも色あせた過去の歴史を刻む物になるのか。

今日飛び交った憶測、「iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?」という話題。ずいぶんとリブログ、リツイートされており、一気にその噂が広まった感じがします。

気になるのはそのスペックです。

続きを読む

テロ対策ユニットではなく回線終端装置

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕
B0018B8G8I

いまさらですが、海外ドラマでおなじみの「24」にハマっています。フジテレビで放送されていた時も、スルーしていたのですが、最初の第1話から見るとやめられません!
社会現象になったのもこれで理解できました。

続きを読む

テキサスバーガーを食べています

期間限定という日本語にやられてしまった。
確かにボリューム感には納得ですが、第三弾、第四弾とくれば、飽きてしまうのも確か。
iPhoneより

Adobe Creative Suite CS5が間もなくやってくる!

このムービーはPhotoshop CS5のモノだが、ゴミを取り除くのがカンタンになるだけではなく、大きな木を取り除いても、空のグラデーションが違和感無くとってかわって溶け込む様子なのも圧巻。見てるだけでも興奮する。CS5が間もなくやってきそうなのだ。

続きを読む

日経電子版のチラシを受け取った

本日から日本経済新聞電子版が公開されています。
紙媒体からweb媒体へ移行というタイミングですが、チラシを受け取りました(笑)。新橋の駅前でチラシを配っていたわけです。

続きを読む

VERSIONS日本語化?

スクリーンショット(2010-03-20 15.27.49).jpeg

愛用しているMac版Subversionクライアント「VERSIONS」。正確には今週出会ったばかりなのですがw

いずれにせよGUIクライアントが欲しかったものの 「VERSIONS」を選んだ理由はAppleのロゴがサイト上にあったこと。「Apple Design Award」で選ばれたらしい。

ということはデザインもある程度はイケていると信じて導入した。だが英語だらけでチンプンカンプンだったところをこのサイトに助けられる。

続きを読む

XREAやさくら、ロリポップでの設定も載ったPHP逆引きレシピ

個人的には現在最も手元に置いておきたい本となっているのが、この「PHP 逆引きレシピ 」である。2009年6月初版で比較的新しく、“逆引き”の何ふさわしく、やりたいことから、関数を引っ張ったり出来る。

続きを読む

ブルーレイで「2012」を見た!ブルーレイは画質だけでは無かった

昨年公開された映画「2012」は、興味は非常にあったものの、見に行くことが出来なかった映画だ。それが今日Amazonから届いた。
どうやら、予約注文をしていたらしい。自分の記憶が曖昧だが、今日(3/19)が発売日だったらしい。1日早く到着した。

そしてこれが初ブルーレイディスクとなった。

続きを読む

同時通訳&PinPなどUstreamでの映像配信技術レベルの向上

今、見ながら&聞きながら書いているのですが、セミナーで同時通訳とかPinPで見せるとか、映像配信技術のレベルが上がってきてるなー、と感じます。
Ustream配信と言えば、Webカメラ+マイクでお気軽なイメージだったのですが、、機材もそれなりにそろえて配線をしていることが伺えます。プロっぽいことが出来るようになっているのがスゴイ(まあ、すでにそらのさんはプロだと思うんですが)。

今日聞いているのは、アジャイルメディア・ネットワークさん主催のセミナーです。

続きを読む

不毛地帯最終回見逃したけどフジテレビオンデマンドで見る

不毛地帯 DVD-BOX 1
B002QMMI8C

先日、毎週楽しみにしていたフジテレビドラマ「不毛地帯」を見逃してしまいました。
最近は見逃した番組をオンデマンドで配信するサービスをテレビ局がやっています。アクトビラでもNHKオンデマンドがよく目につきます。

そんなところで、探してみたところ、不毛地帯 – 動画配信サービス「フジテレビ On Demand」というのを見つけ、翌週火曜日に配信されているっぽいので、ここでチェックしてみようと思います。
そして他にも手段はないかと調べてみました。

続きを読む