「Xperia(TM) arc」Youtubeやニコ動のテレビへのHDMI出力が美しい(Ust動画付き)

Xperia arc(TM)ブロガーイベント(タッチアンドトライ)

普段からAndroidやXperiaを使っているわけではないので、一概に言えないのですが、結論から言えばこのXperia arcは総じて良いと感じました。
サクサクと動くことと、テレビへの出力、傾けて操作出来る感じなど新世代という感じがします。しかし、地味に良いところはカメラではないでしょうか。最近の携帯電話も暗いところに強かったり、デジカメ同等とも思わされるようなモデルも登場してデジカメの機能も当然要求されてくることでしょう。それにまさに答えている印象を受けました。

続きを読む

HTML5ハッカソンに参加して得られたこと

「バリバリな人以外の初級者向け」という謳い文句に乗っかって勢いで参加申し込みしたHTML5ハッカソン。初めて参加して反省すべき点は洗い出せないぐらいたくさんあったと思います。しかし、それ以上に得られたものが大きく感じました。

続きを読む

ScanSnap S1100ユーザがS1500触ったら戻れなくなりそうな件

続きを読む

ソニエリXperia(TM) arcを触るのが楽しみだ!

実はブロガーイベント激戦の中、ラッキーなことに当選しまして、いち早くソニエリXperia(TM) arc実物を触らせていただく機会を得ることができました。

早速何か参考になるものがないかなぁ、といことで上記Youtubeムービーを見かけたのですが、これ、かっこいいですよ、普通に。

続きを読む

ScanSnap+楽2ライブラリは生活・仕事を変化させる!

FUJITSU ScanSnap S1100 楽2ライブラリパーソナル V5.0セットモデル FI-S1100-SR
B004COKSZC

すでにドキュメントスキャナーを持っていて昨年末からScanSnap S1100を使っています。
メインにMacを使っている自分にとってはMacに対応していない付属ソフト「楽2ライブラリ」は謎のソフトでした。いや、正確にはスキャンしたデータをPDF化してファイリングするかのように整理できるソフトで、さらに年賀状の当選番号チェック機能もある、ということぐらいの予備知識はありました。

しかし、フタを開けてみたら(実際に使ってみたら)予想外に面白いPDF管理ソフトでもあるなぁ、と思いました。このエントリーは2/18(金)にPFUさんの会議室で行われた「ScanSnapを使ってデジタル整理 ~楽2ライブラリ タッチ&トライ~」に参加してのレポートとなります。

続きを読む

海老蔵風味おにぎりに見えた件

昨晩疲れて帰ってきて、最寄りのコンビニで少し空腹を満たすためにおにぎりを買いに行こうと思いダチました。久々にコンビニのおにぎりを買うわけですが、一瞬目を疑いました。

え、海老蔵風味おにぎり???

続きを読む

msnのHTML5特集コンテンツ

HTML5対応

今週Tumblrでもまわってきていて、気づいていたのですが、msnが「HTML5特集」なるものをやっています。
漫画でわかるHTML5(全4回)もあり、またデモや事例なども掲載されているので、参考になるのでは、と思います。意外だったのがIT企業でもないローソンのサイトがHTML5に対応していることでした。

続きを読む

アジャイルメディア・ネットワークさんの4周年記念パーティに参加

IMG_3281.JPG

いつもブロガーイベントでお世話になっているアジャイルメディア・ネットワークさんの4周年記念パーティに行ってきました。
今回は昼の部としてソーシャルメディアサミットが開催されておりその流れのせいか、企業のWeb担当者、マーケティング担当者も参加されているようなきがしました。一方で、いつも観るようなブロガーの割合が低いとも感じて、ブロガーの世代交代をも感じました(実際はそれほどでもないと思うのですが)。

続きを読む

睡眠導入剤を使っても寝付きが悪いボクを一瞬で眠らせるめぐりズムとは?

B002RUMT9Q

クリスマスプレゼントでめぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダーを頂きました。寝付きが悪い、特に最近は徹夜、寝ない、寝るのが遅いと睡眠にも問題が多いのですが、このめぐりズムはそんなボクに「不眠キラー」とさえ言わせるほどの効果をもたらしてくれました。
信じられないぐらい素早いねつき、驚きの熟睡、そしてあり得ない早起き(苦笑)と三拍子揃ってしまいました。※これは個人の感想であり、実際の効能を示すものではありません。

続きを読む

排水管掃除のため排水溝掃除をした by セシールさんの洗剤編

IMG_3266.JPG

風呂掃除とかしない主義なんですが(よっぽどのことが無い限り)、この度、当マンションに排水管の掃除が入ることになりまして、ついでに各部屋の排水管も掃除してくれるというチラシが入っておりました。

Xデーは本日なのでしたが、あまりにも汚いままはあれなんで、掃除しようと思い立ちました。

続きを読む