ミスドの焼きド

ミスタードーナツの新製品、焼きドを食べにきております。まず商品を選ぶところからして違います。ハサミでつかむのではなくて、紙皿に入れられたものを指でつまむのです。

続きを読む

エコな暮らし方について考えるイベントに行ってきました

IMG_3597.JPG

「greenz.jp×富士通 これからの暮らし方を考えるワークショップ~省エネ編~」イベントに行ってきました。実はボク自身ecofrog projectecofrogメインサイト)に携わっており、エコに関してはもっと知ったり考えたりするべき人間なのですが、引きこもってここ半年ぐらいはMacとにらめっこしている日々でした。そんなところでこのイベントがあり、プロジェクトメンバーとともに出かけてきました。

続きを読む

iPhoneアプリするぷろ

するぷろというiPhoneアプリでブログを書いてみています。

続きを読む

ワーナー・オンデマンド公式動画配信サービスで映画やなぁ

IMG_0605.JPG

以前はそれほど映画レンタルとかしなかったのですが、オンラインで動画を見ることを覚えてからサルかのように「24(ジャック・バウアー)」をSeason1から見始めていました(これは海外ドラマですけど)。次第にオンラインでのレンタルで追いつかず昨年ファイナルシーズンまで、ハイペースで見続けていました。

そのきっかけにもなったのがワーナー・オンデマンドのイベントでした。

ワーナー・オンデマンド ブロガーミーティングにみる動画配信 – [Mu]ムジログ

ちょうどその頃にサービスインしたものだと記憶しています。2010年1月のことです。

続きを読む

明日発売です「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門」

4861007623

拙著「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門 」がいよいよ明日5/26発売となります。本を書くことすら初めてなので、緊張はするし、反応は気にするし、Amazonのランキングをしょっちゅうチェックしたりと落ち着かない日々を過ごしています。

続きを読む

115円なんだ!この英単語アプリ「Super 英単語 3000」

英単語30000

現在の特別価格といえども115円でこれは安いと思わされた「Super 英単語 3000」。
そのお買い得感からかiTunesの有料アプリでもNo.1に輝いていました。

実は数日前にこのアプリの発売を記念したiTuneカードプレゼントのキャンペーンがありました。そして本日(と言っても昨日になりますが)このSUPER英単語30000が発売となり、同時にダウンロードを試みました。

続きを読む

iMac 27inchの前でSkype経由でボクササイズをやらされていたらUstream配信されていた件

ボクササイズ

今日もバタバタとしていて、現時点でもノルマをクリアしていないのですが、そんな忙しいのを察していながらも、「デザインの打ち合わせがどうしても必要」という要望によりSkype会議を始めることになりました。

こちらも向こう側も同世代のiMac 27inchなのですが、双方ともカメラ、マイク装備しているので気軽にビデオ通話が出来ます。で、名刺デザインの打ち合わせでfacebookのアドレスを載せるかどうかという話をしたあとぐらいから話が脱線し始めて、最近やっているオススメのボクササイズ動画のURLを送りつけられました。

続きを読む

拙著先行販売完売御礼とAPI相談室・ミニワークショップ

IMG_3575.JPG

昨日行われたリンクシェアフェア2011でAPI相談室&ミニワークショップのブースを担当させていただいておりました。同じブースで来週の5/26に発売される拙著「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門 」も販売していましたが、完売。
予想も出来なかった売れ行きに驚きました。お買い上げ頂いた皆様にはお礼を申し上げます。同時に当日手に入らなかった方もいらっしゃった方にはお詫び申し上げます。5/26に書店にて発売予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

続きを読む

書籍現物が出来上がりました!

IMG_3567.JPG

今まで書き進めていた原稿がようやくこのように本のカタチとして仕上がりました。
発売日よりも先行発売よりも早く目にすることが出来ました。予想以上のカバーデザインや内面の仕上がりで、見た目は大満足です。

続きを読む

アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門5/26発売、5/21先行発売♪

アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門
4861007623

ブログで話題にした本を紹介できるブログパーツ「ヨメレバ」いいよー: もかりのデリケートゾーンより引用:
コチラの書籍は、[Mu]ムジログの、wackeyさんの書籍なんですが、彼は自分のブログでまだ書籍についての記事を書いていないので、ブログのトップにリンクしておきます。

うぉっと書いてなかったかも!
と思いながらも、少しずついろんなところで触れています。いくつか書くネタはあるのですが、まずは拙著「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門 」発売のお知らせと先行発売のお知らせについて告知させていただきます。

続きを読む