「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」は大人の味、夏にさっぱり!

シュウェップス

ちょうどこの「シュウェップス」新製品体験ブロガーミーティングが開催された当日に日本コカ・コーラ社からのニュースリリースで発表されたばかりのこの「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック(Schweppes British Lemon Tonic)」。

日本コカ・コーラ | ニュースリリース

6/11(月)に発売開始とのことですが、一足先に試飲をさせていただきました。パッケージデザインがまだ少し変更される可能性もあり、正面からの写真しか撮れなかったのですが、今までの炭酸飲料とは違う、ちょっとお上品な(?)な雰囲気を醸し出した飲み物をイメージさせられます。

続きを読む

ワイヤレスでコンパクトで使い道(ラジオ体操とか語学学習とか)が多そうな「Logicool Mini Boombox」

Untitled

Fans:Fansのモニターに参加しまして、「Logicool Mini Boombox(TS500BK)」を使ってみています。
ちょっとこれは単にiPhoneと接続して音楽を聴くだけで済むようなものではありません。例えば、マイクも搭載されているので、ハンズフリー通話も出来たりします。

特徴がある割には説明書には本当に設定の話ぐらいしか書いて折らず、パッケージに使い方提案があるものの、 もう少しイメージがあっても良いかと思いました。あ!シンプルにしたかったのかもしれませんが・・・。

続きを読む

吹雪の中の牛乳・新聞配達&つぎはぎの制服で小学校へ #studygift

吹雪

ここ数日、studygift 〜学費支援プラットフォーム〜が世間を賑わせているようだ。個人的には義務教育時代から厳しい生活を経験してきた立場から言えば、学費を支援してもらえる窓口が増えるのは歓迎である。

しかし、その形はまだまだこれから磨く必要がありそうです。

続きを読む

Webディレクター涙目・企業サイトでダミーテキストページが相次ぎ発見され晒される

ダミーテキスト

自分自身も企業サイト制作のWebディレクターを多々経験してきておりますが、さすがにこういうミスはしなかったと思います(厳しいところではファイル差分確認表をExcelで管理して提出してリリース確認していたぐらい)。

しかも、これ、相次いで発見されているのかtwitterで流れてきたモノでも今日2件目。
探せばまだまだあるかもしれない。

続きを読む

「新チキン」バーガー先行試食イベントでチキン以外にも100円マックまで食べてきました #Mcd_ckn

DSC_0003

一時期、毎日のようにマクドナルドに入り浸れていた@wackeyです。

5/17、日本マクドナルド株式会社主催の「新チキンバーガー先行試食会」イベントに参加してきました。すでに5/18にはジューシーチキンフィレオも発売されており、店頭(一部除く)で食べることも出来るようです。

今回のイベントは「新チキンバーガー」と聞いて伺ったものの、まさかこんなに種類があるとはおもいませんでした(1種類ないしは2種類かと)。しかもシャカシャカチキンも変わったとのこと。
マクドナルドと言えばビーフのハンバーガーというイメージが強かったのですが、これだけチキンのレパートリーをだして くるとは思いもしませんでした。

続きを読む

「サントリー本気野菜 食べてみたい、を育てよう!トマトの世界 in 六本木農園」ブロガーイベントに参加してきました #sun_topi

サントリー農園トマト

一昨日になりますが、「サントリー本気野菜 食べてみたい、を育てよう!トマトの世界 in 六本木農園」に参加してきました。ごく一般消費者の視点で言えば、サントリーが家庭菜園用の苗を売っているなんてイメージなんてありませんでした。サントリーフラワーズって会社があったのもここで知ったぐらいです(会社情報によるとサントリーの花事業部が分社化してできたとか)。

そういった意味でも興味はあったのですが、実はこのイベントの募集タイミングでちょうど、さまざまな家庭菜園の苗を調達したりもらったりする機会があり、季節的にも栽培熱があがってきたという背景もありました。

ここでの説明はマニアックでもなく、リズミカルな説明に聞き込んでしまい、楽しい時間を過ごせたと思います。

続きを読む

XPERIA acro HD購入時に貼ってある保護フィルムは二重に貼ってある!?

飛散防止フィルム

先日、あまり使っていないXPERIA acro HDが起動しなくなり、Suicaも使えなくなって改札を通れなくなる事態が発生しました。すぐさまauショップに駆け込み、結果として端末交換となったわけですが、その際、保護フィルムの話になりました。

店員のお姉さんも同じ機種を持っているのですが、「実は私、この機種購入時の保護フィルムが二重になっているとは知らず、一枚剥がした状態で買った保護フィルムを貼っていたのですよ〜。でも、もう一枚残っている保護フィルムを剥がすのは大変みたいなんですけどね」と、あたかも、購入時に二枚剥がすのが正しいと言わんばかりでした。

ちょっと納得してしまって、さすが、ソニエリ。傷防止のためか、念密に二重に保護シートを貼っているものだと信じきっていました。

だがしかし、ちょっとググるとそうではないという答えが・・・。

続きを読む

買いたいなぁって思っているシュレッダーを選ぶ3つの条件

コクヨS&T デスクサイドシュレッダー <RELISH> スノーホワイト KPS-X80W

紙資料が貯まり、部屋中に散らばっている状態をアートと言い張る@wackeyの部屋からブログ記事をお送りします。

以前急にゴミに出す紙資料から情報漏洩するのが怖くなり、でも電動の高級なシュレッダーはまだ買えないな、という時期がありました。このときは3,000円ぐらいの手回しシュレッダーを買って使うことにしていました。

しかし、しばらくするとこれが面倒になるのです。

続きを読む

ワークショップで始められたプロブロガーへの道 #pbamn

Untitled

最近セミナーなどに行く機会がめっきり減ってしまった@wackeyです。

Fans:Fansから申し込んで「コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー」に参加してきました。このセミナーはこの時間配分からも感じられるように実にワークショップに重点を置かれているものでした。
参加者もまさかワークショップの時間を使ってその場で1記事アップするとは思ってなかった人も多く、集中して短時間に書き上げること、そして、同じ条件でその場にいた他の方がどんな記事をどういうツールを使って、どんな考え方で書いたかを聞きながら振り返りを行いました。

続きを読む

慣れない旅先・営業先でタクシーを呼ぶのに便利なiPhoneアプリ「全国タクシー」 #pbamn

Untitled

タクシーに乗るのは大人の贅沢だと思っている@wackeyです。

先日、京都へ行った時に嵐山から竹林を抜け、トロッコ列車の嵐山駅にたどり着きました。
しかし!
時間が悪かったのか、最終電車の切符が売り切れたところで、最終電車を見送って呆然としていました(同じような負け組が多数・・・)。同行者も含めて足にマメが出来たりダメージが大きく、タクシーを呼べたらなぁ、と思っていました。

そんなときにこのアプリ「全国タクシー」を入れていたのを思い出しました。初めて使ってみたのですが、さくっとタクシーを呼ぶことが出来て感激したので、ここで紹介したいと思います。

続きを読む