秋の晴れた日には箱根十国峠からの景色が最高!iPhone5でパノラマ写真撮影してみた!

十国峠

富士山も良く見える晴れた澄み切った秋の空。

十国を見渡せる、と言われた十国峠に登ってみました。熱海駅からも路線バスで30分ほど、十国峠ケーブルカーで3分。富士山を含めた素晴らしい景色を見渡すことが出来ます。

ちょうど秋の涼しいこの季節。暑くも無く寒くもなく、少し歩いてみたりもしてちょうど良い季節です。

続きを読む

渋谷ヒカリエからすぐそこの人気店!東京トンテキにランチに行ってきた

とんてき

出された鉄板の上でナイフとフォークで切り刻むところから始まるランチ。
この時点で切り刻むだけで疲れてしまいそうな肉のボリューム。

続きを読む

Mac版無料ウイルス対策ソフトClamXavはApp Store経由だと監視するsentryがついてこない

ClamXav

ちょっと久々にウイルス対策ソフトを入れる機会があったのですが、最近のMac OSにはApp Storeなる便利なものがあるので、これで入れた方が更新とかラクじゃね?と思って、ここから検索してみたわけです。

ClamXav App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

ご覧のように案の定、それがあるわけですが、どうもレビューを見ていると様子が変です。

続きを読む

今日のオフィスグリコ〜1粒で2度おいしい抹茶ミルクグリコ

抹茶ミルクグリコ

正直言います!ヘビーユーザー(?)です。
キャラメルも好きと言えば好きなのですが、この抹茶ミルク味のキャラメルはやめられません。一気に1箱いってしまうぐらいです。

すでに4回目ぐらいのリピーターとなっているかと思います。

続きを読む

動画編集を通じて“カットする”ブログの書き方

iMovie

昨日、朝と夜遅くまで依頼されていた結婚式で流すムービーの編集を行っていました。特別、ムービー編集が得意というわけではないのですが、「あれもこれも」載せたがる依頼者に対し、7分という枠に抑えるためには“カット”せざるを得ないことを伝え続ける必要があります。

それを繰り返していくうちに、これはブログを書くのにも通じるものがある、と思いこのエントリーを書きました。

続きを読む

初めて知った「ブローバ アキュトロン」

BLOVA

先日、「ブローバ アキュトロン」日本初!ブロガーイベントに参加してきました。
アメリカでは誰もが知っている老舗時計ブランドとのことですが、まったく知りませんでした。しかし、きちんと説明を聞くと、このブランドの価値がわかるもので、腕時計の歴史の中でも重要な位置を占めるものだと感じました。

続きを読む

渋谷ヒカリエ8/TVにCreative Lounge MOVメンバーとして出演しました!

MOV 8/

渋谷ヒカリエ8/のサイト「8/」にて、8/TVという88秒の動画番組に出演させていただきました。ハチにちなんで88秒だそうです。

今回のテーマは「8/TV/018「MOVから始まる新しいコミュニケーション」Creative Lounge MOV Member・デイリーポータルZ」。
デイリーポータルZのウェブマスター林雄司さん(@yaginome)MOVメンバーであるmeglishさ(@megleam)と3人で出演させていただきました。

毎回カッコイイ動画を作られているところ、今回ボクのようなものが出演させていただくのも恐縮なのですが、うまくろくろが回せているかが不安でした。
それでは、動画をご覧ください!

続きを読む

iPad miniのブログ記事が言及されたことがきっかけで再認識させてくれたブログの面白さ

B009O9ZUIU

先日、iPad miniを買わない3つの理由 – [Mu]ムジログという記事を書きました。
単なるネタ切れでちょっとした気持ちで書いたエントリーなのですが、ブログというのは面白いもので、今話題のことに関しては、これを元に話題が拡がるということもあるのです。

続きを読む

今日のオフィスグリコ〜おからだから

Untitled

オフィスグリコがあるとついつい食べてしまうのですが、そんな中、ランチタイム前の小腹を満たすアイテムを探していました。
もう、商品名がイイワケっぽくて、これを選んでしまったのです。

その名もおからだから

続きを読む

【募集】“草木染め”と“リユース”~「SomE Style」サービスを体験!ブロガーイベント

somestyle

先日このブログでもご案内させていただいたイベントについて、1週間ほどの展示期間があるのですが、その初日の夜にこのサービスのPRを含めたブロガーイベントを開催することになりました。
私のほうで企画・運営させていただくことになります。

ブロガーの皆様には実際に衣類や鞄、シューズなどをお持ちいただいて草木染めによる染め替えを体験していただける機会を提供いたします。
通常の展示を楽しんでいただくだけでなく、染め替えのケーススタディを学びながら、この日にローンチされるSomE Styleのサイトから染め替えのお申し込みまで体験していただけます。
2週間ほどお時間をいただきますが、実際に染め替えを行ったものをブロガーの皆様にお戻ししますので、それを実際に着て頂いたり、使って頂いて染め替えの一連の流れを体験できるイベントにもなっています!

続きを読む