[期間限定]渋谷ヒカリエにCath Kidstonのカフェがやってきた!

Untitled

今日から1週間の期間限定ということで渋谷ヒカリエにCath Kidstonのカフェが1階正面入り口に登場です!
毎日18:00までということなので、ちょっとお昼間の風の気持ちの良い時間帯に訪ねてみてはいかがでしょうか。

続きを読む

サブウェイでこんな素敵なモーニング290円でやってたって知ってましたか?

サブウェイ

最近、オフィス近くにも新しい店舗が出来たSUBWAY。なかなか行く機会が無くてしばらく行かずじまいでした。

そんな時、もう登場して1ヶ月ぐらい経つのにSUBWAYに新しいモーニング「ブランモーニングセット」が5/15(水)が始まったようです。

続きを読む

忙しい時こそiPhoneで友達とゲームをしよう

忙しくて強いストレスにやられそうなことがあった。
いただくアドバイスは趣味の時間を作るとか、気分転換のために何かに打ち込むとか、よく聞く。しかし、なかなか、実行に写せない。

そんな中、しっくりきたのがiPhoneでのゲームだ。どんなにくよくよしていても、のめり込むことができれば、強制的に頭の切り替えが出来て、ストレスを和らげることができる。
いま、いちばんのオススメはLINEのウィンドランナーだ。

続きを読む

第8回東京ブロガーミートアップはブログで失敗したこと #tbmu

 

ブロガーが集まって全員が発表し、レビューしあう東京ブロガーミートアップも八回目。
今回は、ブログで失敗したことです。

テクニカルなことやお作法的なこと以外にブログを続けなかったことが失敗だったという言葉が印象的でした。

続きを読む

iCloudアカウントでカンタン!どこでもMyMacで会社のMacを遠隔操作

どこでもMyMac

「会社のMacの中にあるあのデータ取り出したいんだけど!今家なのよね〜」ということは多々あります。

遠くのPCをインターネット経由で操作できる技術は今までもWindowsでも多々ありましたが、iCloundアカウントを使ったどこでもMyMacなら設定もカンタンでそれが実現できるようになりました。

これで、業務上もいろいろとメシウマ的なことが実現できそうです。

続きを読む

Dreamweaver CS6に半角カナ→全角カナ変換機能を追加する

Dreamweaver 半角全角変換

普段使うテキストエディタにあってDreamweaverにないもの。それは「半角カナ→全角カナ」変換。
Web制作をしているとクライアントから容赦なく半角カナ交じりの原稿が入ってくる。このWeb業界の人なら全角に書き直すなどしてコーディングしていくことが多いと思います(半角カナでも表示できるんだけど、インターネット上にコンテンツを出す以上使いたくないのが半角カナです)。

続きを読む

Google“画像検索”で「atari breakout」と入力するとブロック崩しが出来る

atari breakout

そんなニュースを今日いくつかのニュースサイトから得られたので、ちょっと試してみました。
おかげで勤務時間を10分ほど消耗しましたw

続きを読む

“今日の猫村さん”は猫が求「人」広告を見て家政婦をする物語

4838715951

久々に読書しましたよ!って漫画かい!って突っ込まれそうですが。

最近、LINEのスタンプにも登場した猫村さんですが、今まで知りませんでした。知るぞひと知る、という感じなのですが、「猫が家政婦をしている」というシチュエーションを中心にほのぼのとさせられます。

続きを読む

北海道ザンタレ味のからあげ君

気になって買ってみました!

甘酸っぱいタレ、とのことですが、個人的にはもっと刺激的な味のほうが好きかな!?
北海道産鶏肉を使っていて北海道という商品名にふさわしいですね。

Posted from するぷろ for iPhone.

ノマドワーカー会社に最適!03番号を「auオフィスナンバー」で取得!

grey XPERIA acro HD購入時に貼ってある保護フィルムは二重に貼ってある!?

今、契約しているコワーキングスペースの固定席。固定電話も引ける契約になっているのですが、オフィスの特性上、きまってデスクにいるわけではありません。
スタッフの在席しているオープンスペースでの作業や自宅、外出先にいる割合も多く、固定電話を引いても電話に出られないことが多そうです。

会社としては03番号を代表電話にしたいところですが、転送サービスにコストをかけるほど電話が多いわけでも無く、また自分のワークライフに即したサービスにも出会っていませんでした。しばらくは携帯電話やIP電話でも良いかと考えていました。

そこで050PlusなどIP電話を会社の代表番号にしてみたのですが、パケット通信が快適ではない時の不具合を感じていて、特に渋谷の夕方の街中では途切れがちでなんとも、という感じでした。
さらに、名刺に会社の電話番号として050番号を印刷したときに03番号との印象の違い・違和感も強く感じていました。

会社として次のステップへ行く活動を模索していたところ、03番号を取得出来て、今のライフワークに合うauオフィスナンバーというサービスを見つけ、さっそく契約しました。
※ただし法人向け

続きを読む