2016-02

ガジェット

スマホ、2/24で全て速度制限、Dropboxの初期同期のタイミングでテザリングするなということ。

基本的に速度制限かかるようなことが無い僕なので、本当にこれは参った。まったくもって不便だ。 原因はわかってる。新しいMacBookだ。 Dropboxを入れて同期が終わらないうちに、出張へ出かけた。移動中はテザリング。
ガジェット

モバイルバッテリーでMacBookを充電出来れば・・・出来た!

これがやりたかったんですよ! まあ、今までもこれが無くて困ってたことはなかったわけですが、MacBookを手に入れてからUSBケーブルでいくつかものモバイルバッテリーでスマホやタブレットを充電できるのと同様に充電出来る、と聞いてやってみたか...
ガジェット

Amazonの外箱がドラえもんのマンガになっていた!

MacBookで使えるモバイルバッテリーを手に入れようと思ってAmazonで注文。 到着していたのは知っていたのですが、2日ほど忙しくて寝かしていました。 今日、あけてみようと箱を取り出すと、ドラえもんが! おお!ドラえもんが描いてあるバー...
グルメ

この土日(2/27,28)第1回寿司フェスで多種多彩で個性豊かなクラフトビールと寿司のマリアージュを楽しもう

昨日2016/2/26(金)より第1回寿司フェスが始まりました。この土日2/28(日)までの開催となっています。 オープン前に会社の仕事で取材に立ち会いでお伺いさせていただき、私もお話をお伺いしてきましたので、記事にてご紹介させていただきま...
グルメ

飛露喜が呑める回転寿司屋すげー。ここ通うわ

ここは、某駅にある回転寿司屋。 あの、なかなか手に入らない飛露喜が飲めます。 このグラスにたっぷり、そして升にもギリギリまでタップリと入れてくれます。
グルメ

カルディでもらえるコーヒー、ブラック指定とか出来るの知ってました?

恒例行事になっておりますが、ららぽーと横浜に行ったらカルディでコーヒーをいただくわけですが、先日行った時に後ろのじょうれんと思われるおばさまが一言。
アプリレビュー

ATOKクラウドサービスがSSL証明書期限切れで使えない件

新マシンにATOKの設定をしていて、クラウドサービスのところで、どうしてもこのエラーが出て、進めない・・・。 まさかこのマシンが壊れているのか、とか一瞬不安になったが、そんなときはTwitter検索!
ガジェット

どこでもMyMacを使えば自宅のMBPも使えるのでモバイル利用が捗りますよ – MacBook(12inch Retina)開封の儀

様々な理由が重なり、思い切って購入したので開封の儀です。 春ぐらいに第二世代が出るんじゃないかという恐怖とか円高になって値下げするんじゃないかとか、そういうことはどうでもいいです。 いますぐ、生産性を高めてより良い仕事をする環境を整えて、身...
暮らし

あほみたいに忙しくて余裕がないけど、生産性を少しずつ上げる考え方に変えていく

ご存じのように2つの会社のスタッフとして経営していたり働いているわけですが、このタイトルを書きながら一時1ヶ月3人月分の仕事をこなそうとして自爆したことを懐かしく思い出しました。 人間が無茶できるのには限度があるというものです。 さらに、土...
アプリレビュー

モリサワパスポートの更新はAmazonのほうが2割ぐらい安い!!

去年もそう感じたのですが、モリサワパスポートって直接モリサワに申し込むより他のところで買った方が安いし、更新も安い気がします。