“週末を楽しくしよう!”というコピーを書いたボクが目指していること

スペイン

年度末の3連休いかがお過ごしでしたか。
仕事でせっかくの週末がつぶれた方や、花粉症でそもそも外出も・・・という方もいらっしゃったかもしれません。

もしくは、桜も咲き始めて春を感じて花見を始めたり、新生活に向けて準備に奔走している人もいるでしょう。

さまざまな週末の過ごし方がありますが、毎回の週末を楽しめたかどうかが、人生全体を振り返ってみたときに重要なポイントになると僕は思います。
だからこそ、週末を楽しくしたい!と自分も思う以上に、そんな週末を過ごしてもらえるような社会になって欲しいとも思うのです。

それはボクがこれから取り組んで行く新しい働き方でも大切にしたい過ごし方でもあるのです。

続きを読む

青葉台にドンキが2016/3/24(木)オープン!『MEGAドン・キホーテ横浜青葉台店』

昨日、車で通って気づいたのですが、横浜の青葉台にMEGAドンキが出来てました。間もなくオープンっぽい。

調べてみるとリリースが出てました。
(pdfです!2016年3月24日(木)『MEGAドン・キホーテ横浜青葉台店』オープン! ~生鮮を導入した充実の食品コーナーを設置~

続きを読む

100本のスプーン@あざみ野ガーデンズが少し変わったらしいので行ってきた

100本のスプーン

あざみ野ガーデンズが出来てから、毎月のように夕食を食べにきていた、100本のスプーン
まずメニューにこんなランチコースがあると知ってビックリだし、実際に食べてみて美味しかった(以前からも美味しい店だと思っていたのですが、コースで食べても良かったです!)。

子ナビの記事によるとなにやら店内も少し変わった、ということで行ってみた。

続きを読む

ドビュッシーからボクは“自由でありたい”ということを学んでいたのか

ドビュッシー

今朝iTunesを起動してハッとさせられた。

「あらゆる形式から自由でありたいと終生願い続けた・・・」

自由でありたい・・・

もしかしたら、ボクはドビュッシーの音楽からそれを感じていたのだろうか。

続きを読む

TwitterでGIFアニメが埋め込めるようになっていた

先日Twitterでつぶやこうと思ったら見慣れないボタンが。

スクリーンショット 2016-03-11 15.19.37

GIF・・・。なんだそれ。

と思ってクリックするとこんなダイアログというか検索ボックスが!

スクリーンショット 2016-03-11 15.19.46 スクリーンショット 2016-03-11 15.19.55

 

結果としてこんなツイートとかできるわけです。

 

 

和食を安く自分好みに食べたい時に○○食堂(まいどおおきに食堂)

港北食堂

コーナン港北センター南店にフードコートに入っているこの港北食堂(まいどおおきに食堂系列、店舗によって名前が違う)に土日のお昼にたまに立ち寄ります。

おかず3品選べて、豚汁にグレードアップしても650円!安い。

続きを読む

最近レンタルサーバーとドメインはここを薦めている

ヘテムル

最近レンタルサーバーとドメインどこがいいか?と聞かれたときにはプライベート・業務関わらずこの組み合わせを薦めることが多い(写真はレンタルサーバー【ヘテムル】トップページ)。

続きを読む

Facebookアプリをアンインストールした、すべてのスマホ、タブレットから

Facebook

結論から言えば、業務でも高い頻度で使い始めたために通知が多すぎて、常に机の上や鞄の中で通知音やバイブが動作し、すべてのガジェットのバッテリー消耗が激しいと感じています。
特にバッテリーの仕様状況を見るとiPhoneのFacebookはバッテリー消費が相変わらず最も高い。電池がもたないと思うことも多々。

なので、一旦アンインストールして様子を見てきました。
その背景と変化について書いておきたいと思います。

続きを読む

綺麗!広い!電源があるフードコート(子供スペースも広い!)@Olympic おりーぶ東戸塚店で感動したこと

オリンピック戸塚

広くて綺麗!そしてフードコートなのでラーメンを食べるときもあれば回転焼を食べたりするときもある。

そして、このカウンター席の電源。まったく混み合ってもおらず(土曜日の午前中ですが)かなりいい感じです。

続きを読む

何故二つの会社に所属しさらに勉強やチャレンジを続けようと思い立ったのか

熱海温泉・十国峠

2つの会社に所属する方法はいくらでもありそうですが、現在は平日5日フルタイムで1社+その他の時間で1社に所属しております。

昨年何度も叫んでいましたが、正直言って「無理!」と何度言ったことか。それぐらい無茶をしたり大変だったりした部分が大きかったです。

続きを読む