みなとみらい駅改札出ての電源カフェならMARK ISの上島珈琲店だ!

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ueshima

ひょんなことで立ち寄ったみなとみらい。少し仕事をする必要があるので電源カフェを探していた。

東横線→みなとみらい線でやってきたみなとみらい駅を降りるとMARK ISへの連絡通路も目の前だ。そこに立ち寄って最初に出てきたのが上島珈琲店。

入りやすいカフェですが、電源席もテーブル席で12席、壁側(上記写真手前側)でも4席+4席の8席ある。合計で20席。
充実していると言っても過言ではないだろう。

さて、その電源席ですが、壁側の席は机が広い!

ueshima

正確には他の席と比べ奥行き十分にあるので、かばん置いてPC開くのにも十分なスペースだし、もしかしたら、本とか文具とか拡げて奧に置いても悪くない(左右の席は少し詰まっているが)。

そういう意味では少し使いやすい席なのかもしれない。

照明も上にも大きな通路側からも照らされているので明るい感じがする。

一点欠点をあげるとすれば駅に面していて、開放感のあるつくりなので、寒い。
ぬくすぎて頭がぼーっとするよりかはどんどん外の空気が入ってくるので眠気覚ましになるかな、と。

長時間作業には向かないかも知れないが、駅から出てすぐでおもったより広いスペースが確保できるので、安心できる電源カフェのひとつとして覚えておきたい。

MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)オフィシャルサイト

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
グルメ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました