アイスカフェラテが美味しい季節ですね #マチカフェアンバサダー

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ローソンアンバサダ

土曜日の午後の昼下がり。
そういえばと思いローソンに立ち寄って「マチカフェ カフェラテモニター」に当選していたのでLoppiで引換券を出してブラックサンダーを2個買いつつ、アイスのマチカフェラテをもらってきました。

そういえば、半袖でも良い季節になりました。
ホットコーヒーが大好きなんですけど、アイスカフェラテが美味しく飲める季節です。

とはいえ、今日は雨が降るようで、少し寒いかもしれません。
でもちょうどのどが乾いていたのです。

ローソンアンバサダ

店頭でも今日は涼しいのでホットのほうが良さそうと書いてあったものの、アイスを。

行楽シーズンですがちょっと曇っていて家吞みしたい気分ですが、爽やかにアイスカフェラテを飲みながら家に帰ろうとしていました。

そういえば、容器にいろいろと書いてある。

ローソンアンバサダ

透明に白い字。
コーヒーだと読みやすいけどアイスカフェラテだと白っぽいので、ちょっと字が読みにくいと思いつつも、何か書いてあるのに気づきました。

ホームページで言えば、ここに書いてあるようなことが書いているみたいです。

レインフォレスト/マチカフェ MACHI cafe|ローソン

端的にいえば環境に配慮した農園の豆を使っているそうで、そのことからつけられたマークのようです。

ちょっと調べるとこんなページが見つかりました。

「レインフォレスト・アライアンス認証」の意味 | Rainforest Alliance

これらの農園や森林は、野生生物の保護、土壌と水源の保全、労働者とその家族および地域社会の保護、生計の向上などを通じて真に長期的な持続可能性の達成を目的とした、 環境・社会・経済面の厳格な基準 に則って管理されています。

というわけで、普通のコンビニで買えるカフェラテなんですけど、なんか買っただけでも社会貢献している気分になれるのは不思議な感じで、おなじカフェラテならこちらを選ぼうかなという気になりますね。

それより150円ってカフェで買うのに比べたらえらく安い。
それでいても味はちゃんとしてるのでリピートしてしまいます。会社の近所のナチュラルローソンでいつもホットコーヒー買っているのはそのせいでしょうか。缶コーヒーも好きでよく飲むのですが、お昼の後はナチュラルローソンが近くにあるせいもあるけど、ついつい買ってしまいますね。

 

 

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
グルメ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました