しゃぶしゃぶの「煎茶だし」というのを体験してきた

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

森のめぐみ

しゃぶしゃぶに行けば、すき焼き風のだしとか昆布の・・・とかだしの種類が選べるようになっていることが多い。

しかしだ。ここは「〜ヘルシー〜 煎茶だし」というのを用意している。
煎茶?だし?は?

という状態で迷わず注文。

だって、「煎茶成分がお肉の脂肪分を適度に落とし・・・」とあるからダイエット中の人間はこれ頼んでしまいますよね。
(本人の体に付いている脂肪はこれでは落ちないと思われます)

というわけで、お肉含めて頂いたのですが、「煎茶」の粉らしきものもずいぶんと入っていて、お肉や野菜、マロニー等にも付着するわけです。

森のめぐみ

味ぽんとかタレにつけなかったら、この茶の味がします。ほんとに。
ほんとに煎茶だし。

でもごまダレとかタレにつけると一切味は感じない。
なので、茶の味がするから、あれ?ってことは無いかな。まずいこともないし。むしろ、茶の味が新鮮でした。

お店はセンター北(横浜市)のモザイクの中にあります。

森のめぐみ

もし良ければ試して下さい。
実はここはしゃぶしゃぶ屋ではなく、ビュッフェ形式のレストランで、普通に食べ放題のビュッフェなのですが、プラスいくらか払うとしゃぶしゃぶも付いてくる、というお店です。

しかも時間無制限っていうのが嬉しいですよね。

センター北は最近はノスポのほうが賑わっている感じがするので、たまにはモザイクのほうにも行ってみると穴場かもしれません。

関連ランキング:バイキング | センター北駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました