「新チキン」バーガー先行試食イベントでチキン以外にも100円マックまで食べてきました #Mcd_ckn

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

DSC_0003

一時期、毎日のようにマクドナルドに入り浸れていた@wackeyです。

5/17、日本マクドナルド株式会社主催の「新チキンバーガー先行試食会」イベントに参加してきました。すでに5/18にはジューシーチキンフィレオも発売されており、店頭(一部除く)で食べることも出来るようです。

今回のイベントは「新チキンバーガー」と聞いて伺ったものの、まさかこんなに種類があるとはおもいませんでした(1種類ないしは2種類かと)。しかもシャカシャカチキンも変わったとのこと。
マクドナルドと言えばビーフのハンバーガーというイメージが強かったのですが、これだけチキンのレパートリーをだして くるとは思いもしませんでした。


ムネ肉からモモ肉へ

DSC_0004

今回のチキン系メニューには従来はムネ肉だったものをモモ肉にすることにより、ジューシーさ、複雑な味付けもする必要がないので素材の美味しさをそのまま引き出すオーケーとができたとのこと。あと、日本人はモモ肉のほうが需要があるとか。

そういう意味ではジューシーチキンフィレオはチキンのお肉の美味しさを楽しめる、そんな仕上がりになっているとも感じました。

今回の新商品の写真(撮影用のもの)

撮影用の商品が置かれていたので、撮影してきました(Android端末のXperia arc HDで撮影)。

DSC_0014

ビッグチキン

DSC_0013

ジューシーチキンフィレオ

DSC_0012

チキンクリスプ

DSC_0011

トマトビッグチキン

シャカシャカチキン

ジューシーシャカシャカチキン

100円マックの種類

IMG_0042

すでに書いていますが、ジューシーシャカシャカチキンも100円マックのラインナップに加わっていますが、先日より食べることが出来ているチキンクリスプやソフトツイスト(ソフトクリーム)なんかも100円であります。
どちらも他の人の話を聞いていても「100円でこれだけの満足感?」と言わせるモノで、個人的にも小腹を満たすのにちょうど良いなぁって思って居ます。

このブロガーイベントで第二部として100円マックを3品頼むという企画があったのですが(実際のマクドのカウンターのように注文ができます)、どんなシチュエーションで3品を頼むか、ということで実際にそれぞれが注文して食べたり飲んだりする、ということをやっていました。

DSC_0007

※チキン系バーガー二つ食べた後にこれです

急いでいるときのお昼ご飯、お金が無い時の・・・、というシチュエーションなども含めて意見が出されましたが、3品って300円なんですよね。牛丼の値段ともかわらない金額で、バーガー系+シャカシャカチキン+ドリンクと頼めるのですから、ある意味、おとくです。チキンのかわりにアップルパイでも良いでしょう。

そういった意味では、特にそういう提案はされていませんでしたが、100円まっくだけで一色の代替にして、選択肢が拡がっている、というのを具体的に体感できてしまったのではないでしょうか(これでまたマクドに行く理由が増えてしまう・・・)

食べ過ぎないように、引き続き次々出される新商品を楽しみにしています。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
イベント
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました