デイリーポータルZ公開編集部に遊びに行ってきました!佐々木希缶バッジとか作る罪悪感

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

Untitled

6/6(水)~6/24(日)毎日11:00~20:00渋谷ヒカリエ8F Creative Lounge MOV内 aiiimaでデイリーポータルZ公開編集部なるものをやっています。ただ単に編集部をさらけ出しているだけでなく、いらないものガチャガチャやその場でなんでも缶バッジ作りなど楽しい企画があります。
実はCreative Lounge MOV自体に 最近通っているのですが、「なんかやってるなー」と素通りしていたのですが、今日はとうとう、足を踏み込んでしまいました。


いらないものガチャガチャ

Untitled

「いらないものを持ってくる」とそれと交換でガチャガチャできます。

Untitled

なんとブレスレットが当たりました!早速身につけています。

なんでも缶バッジ作り

Untitled

なんかのカタログの佐々木希さんの写真を切り抜こうとしています。

そうです!紙ならなんでも缶バッジにしてくれるのです。

Untitled

こんな缶バッジを作る機会があります。まあ、缶と紙と保護フィルム(?)のようなものを重ねてプレスしているような感じですかね・・・。
この機械は4〜6万円ぐらいで買えるようです。

Untitled

佐々木希様の顔が!!
スタンバイされています。

Untitled

しかし、それを持ち帰るとトラブルの元になりそうなので、デイリーポータルZのキャラクター缶バッジにしてもらいました。いまなら、さっき作った佐々木希缶バッジが残っているかもしれません。

Untitled

最後にステッカーをいろいろと頂いてきました。

デイリーポータルZ編集部の皆様、ありがとうございました。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
イベント
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました