感動のなでしこ決勝徹夜観戦明けの明日の会社に配達して欲しいモノリスト

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

B0062FIVKI

日本時間の10日午前3時45分からなでしこ決勝ということで今晩夜遅く、もしくは早く寝て無理な早起きをされる方が多くいるのではないかと思います。
明日の会社オフィス内は眠気ムンムンムードに包まれ、業務が捗らないかも知れません。そのため、フリスクを過剰に摂取したり栄養ドリンクを飲んだりして明日を乗り切って週末を迎えるかもしれません。

そんな中ほとんど心配無いと思いますが、眠気対策のためにコンビニなどに走る方は少なくないでしょう。こういった眠気対策グッズやドリンクはAmazonでもあるので、(今なら)お急ぎ便で明日、会社に届けてもらうことも可能な気がしてきました(時間帯が期待通りにならないかもしれませんが)。Amazonプライム活用しすぎです。
そんな、Amazonお急ぎ便に対応した眠気対策グッズをここで紹介したいと思います。

常盤薬品 眠眠打破 50ml×10本
B0062FIVKI

10本セットということで会社メンバーとメダル獲得の喜びを分かち合いながら飲みたいドリンクです。

常盤薬品 強強打破 50ml×10本
B0062FIWYI

より強めのやつです。

ハウス メガシャキ 100ml×6本
B002O04V0Y

生姜系の炭酸飲料です。

シャキットプラス
B004HIMC8Y

カフェイン系のドリンクですね。Amazon定期便もあるようです。

クラシエ フリスクブラックミント 50粒×12個
B002KFFWJW

おなじみフリスクの黒いやつですね。

オリヒロカフェイン 4.5g(1.5g×3包)
B005N430VE

名前の通りカフェイン系です。

東大ドクターが教える、やる気と集中力の高め方 
4844371037

明日この本を読んで実践することは低いと思いますが、さりげなく紹介。

【おきろー君】居眠り防止アラーム&バイブ 目覚ましグッズ
B00861KO74

眠気覚ましにはなりませんが・・・。本来はドライブ用です。

ビリビリペン ショックグッズ ビリビリボールペン
B005037J2O

電気ショックで目が覚めます。というか、そんな眠気覚ましはねぇ・・・

NOSEMINTストラップ(ブルー)
B004XFJ52C

ストラップ型で携帯するには良さそうなミント系のにおいがするものです。ハンカチなどにしみこませて使うそうです。

超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DNIMC3NB
B000GU6M60

冷たいスカーフで刺激を与える方法も。しかし、そこまでするのは苦痛かなぁ。

なぜ、東大生はカレーが好きなのか 脳を鍛える最強の食事術 
4396620446

確かにカレーを食べると眠気が覚める気がしますが、その後、満腹でまた眠気が・・・というスパイラルがやってきそうな気がします。そもそも本を読んでもね・・・という話がありますが、本がAmazonプライム対象です。

Amazonお急ぎ便

と、ここで注意事項ですが、上記のようにお届け予定日を必ず確認してから注文をしましょう。
また、明日金曜日に配達予定といってもそれは午前中かもしれないし夕方かもしれないので、朝必着ではない、という点には注意しましょう。とは言えども、金曜日は残業確定だから眠気対策は夕方きても大丈夫、むしろ、そのころ完全にそれが欲しい、という方にはこのタイミングでの発注も良いのかもしれません。

あと、Amazonプライムは複数頼んだ時にまとめて発送してもらうようりも、用意できたものから送ってもらうようにしたほうが良いです。なぜならば、用意が遅れているもののせいで全体の発送が遅れ、期待したタイミングに送ってもらえないこともあり得るからです。
欲しいものから順次届く、というシステムがいいです。

少なくとも今日の夕方ぐらいに頼んでおきたいものです。

というわけで、今晩に向けてユニフォームとか着て応援する人もいるかもしれませんが、そんな事前準備だけでなく明日以降の過ごし方、体調管理にも気をつけていきましょう。
ベストなのはドリンク剤などに頼らずにちゃんと寝ることです。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
イベント
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました