“草木染め”と“リユース”をテーマとしたイベント11/5(月)〜11/11(日)渋谷ヒカリエ8階 aiiimaで開催!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

“草木染め”と“リユース”をテーマとしたイベント

草木染めによる衣類の染め変えサービス「Re:(リコロン)」。HINAYA京都によるサービスのようです。
この染替えサービス受付も含めたイベントを 11/5(月)〜11/11(日)渋谷ヒカリエ8階 aiiimaスペースで開催するとのこと。

毎日のように渋谷ヒカリエでは様々なイベントが行われますが、内容としても面白いイベントだと思いますので、こちらでご紹介。


草木染めって奥が深い、だからこそいろいろ試してみたい

“草木染め”と“リユース”をテーマとしたイベント

染料と媒染。上記の写真から選べるようです。
しかし、衣類の素材などの条件によって出来上がる色はこの通りになりませんし、思いがけない色が出たりムラが生まれることもあるようです。
染替えを行うと同じ色の衣類は二つと存在しないと言うぐらいに、それぞれまちまちの色になると。

まさしく、一期一会の出会いになるでしょう。

“草木染め”と“リユース”をテーマとしたイベント

お気に入りの服を染替えて永く愛用しよう!

服を自分だけの色に染めることが出来ます。色あせ、汚れなどで着られなくなったものを染替えて再び着ることが出来たら、素晴らしいですよね!
まさしく、エコです。
そして一期一会の出会いの色だからこそできる、自分だけの一着が出来るわけです。

“草木染め”と“リユース”をテーマとしたイベント

チラシから抜粋させていただきましたが、上記のような感じで受け付けております。詳しくはイベント会場で相談ができるようなので、ぜひ、相談してみてください。

イベント会場は渋谷ヒカリエ8階のCreative Lounge MOV前のaiiimaというスペースになっております。ぜひお気軽にお立ち寄りください!

 Re: (リ・コロン)

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
イベント
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました