AMNブロガー大忘年会2012に参加、LTで話したこと

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

Untitled

昨晩はAMNブロガー大忘年会2012に参加させていただきました。パートナーブロガーとして参加したという点でも緊張感はありましたが、それよりもLTをさせていただく機会がありましたので、こちらのほうで緊張してしまわないか、と心配しておりました。

案の定というか予想通りというか、やはり久しぶりに会うブロガー、そしてこれだけの規模感で集まるということで開場早々に会話に花開き、終止会場内が賑やかだったと思います。

会の最初のほうにあったライトニングトークでは東京ブロガーミートアップについてお話をさせていただきました。ブロガーがこれだけの規模で集まるところで告知を出来る場は滅多と無いことですし、きちんとお伝えしたい、という気持ちがありました。

スライドは下記の通りです。

マイクを使っても聞こえているかどうかちょっと不安な面もあり、声を張り上げているつもりでしたが、逆にそれが自分がきちんと話せているかどうか謎な感じも出てきて、結果的にうまくお伝えできたか難しいモノが残りました(最後時間切れで残り2枚のスライドは説明してできませんでした)。

一番言いたかったことは会の雰囲気とかコミュニティが大切だよ、という話なのですが、次回来年の1/9(水)の告知がいまいち伝わってないかも、と思いました。

第4回東京ブロガーミートアップ参加者募集 | 東京ブロガーミートアップ | Fans:Fans

今回よりAMNさんのfans:fansを使わせていただいて、募集を行っております。
昨日の19:30より募集がオープンになっておりますが、今回はブログでもそれほどオープンに告知していないので、この場で話しただけになっています(といっても残席わずかなんですが)。

参加ご希望の方はこちらでお申し込みください。

改めて感謝

いつものブロガーイベントはもとより、こういった忘年会を企画、そして運営、見えないところの準備など多大なご尽力をいただいたことを感謝します。
こういった場があるからこそ、新たにブロガーがつながりあったり、そして交流の場としてもとても良い機会になっているのです。忘年会参加ブロガーとして改めて御礼申し上げます。感謝です。

ソーシャルメディアを活用したマーケティングならアジャイルメディア・ネットワーク:Agile Media Network

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
イベント
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました