記念すべき第10回東京ブロガーミートアップは大盛況でした

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

続々と参加者が集まりはじめた午後二時前。
この4時間後には会いたかったブロガーに会えた人や今日参加して良かった!という声が続きました。
東京ブロガーミートアップを続けていて良かったと思う瞬間です。



今回の東京ブロガーミートアップでは見学者枠を設けました。普段は全員発表、LTがマストなのですが敷居が高いという声があります。
もちろんプロブロガーと言われるようなブロガーからセミナー慣れしているブロガーもいるのですが、ブログを始めて間もない方やプレゼンとかLT自体が初めてという方もいらっしゃいました。

そのため、見学者枠の中からも、これなら自分も何か発表できそう!という声が聞かれて、参加者の間口が広がったと思います。

そして今回の東京ブロガーミートアップでは、ブログ投稿アプリ開発者でもありブロガーでもある方に登壇していただきました。
するぷろの作者のするぷさんです。

今回の参加者のなかでも利用者やインストールしている人も割と多かったのですが、改めて機能紹介を聞いていると、知らなかった基本機能を聞き、早速使おうと思いました。
特に写真の複数選択で一括で挿入出来るのには感動です。なぜ今まで知らなかったのだろうと。

裏ワザ的な話もありました。
そのあとのディスカッションでも開発者の思いと利用者の思いのズレを埋めるべく次のバージョンの方向性も飛び出しましたが、こういった話を、聞くことでするぷろの将来性を期待してますます使おうと思うきっかけになります。こういう機会は是非ともまたやってみたいと思いました。

今回はいつもより時間があるためプロフィール紹介に時間を割いている方が目立ちました。しかし、これは自分や自分の書くブログを覚えてもらう良いツールだなあ、と思います。特に初参加者の方はこういうのは多いにありだと思いました。

懇親会も行い、名刺交換で新たなブロガー仲間作りの場も提供出来て良かったと思います。
新しいテクニック的なものや考え方だけでなく、ブロガーと出会えるのもこの東京ブロガーミートアップの趣旨でもあります。今回もこれが実現して、そして共感した、という話やお会いしたかったという話を聞いて、そういう意味では大成功だったと思いました。

運営としてはまだまだ至らぬ点が多いと思いますが、多くの参加者のおかげでここまで続けられたことが嬉しかったです。改めて感謝申し上げます。

次回は9/11、水曜の夜開催です!次回は銀座の新しいコワーキングスペースにお世話になります!

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
イベント
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました