【年末2013】年末にやること(大掃除とか)を2週間〜1ヶ月前倒し!12/1(日)にリストアップしよう

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

B00G2FBWP4

いよいよ、今年も残り1ヶ月となりました。

毎年、年末の大掃除とか年末までに片付けることとか決めて取りかかるのですが、時には「来年に持ち越し」なんてことも経験されている方も多いのではないでしょうか。

今年は喪中ハガキを出すことになったので、いつもの年賀状を出すという機会がない代わりにちょうど今頃喪中ハガキを送る手配をしていたりします。

であれば、今のうちから年末にやるべきことをこなし始めたら、年末はバタバタせずに来年に持ち越しということも発生しにくいのでは、ということで、これから毎週大掃除とか年末にまとめてやることを実行に移そうとしています。


大掃除

毎年大掃除しているし、それなりに出来ています。
しかし、気がつけば電球を買い忘れたとか、ジャバを買い忘れたので風呂釜掃除は来年に持ち越し、なんてことは多々あります。

今から、取り組めば、年内に必要なアイテムを買いそろえて、年内に終わらせてしまうことが出来るでしょう。

スクラビングバブル ジャバ 1つ穴用
B009FUAY3Y

パイプユニッシュ 800g 【HTRC5.1】
B005MQ89CI

クリスマスケーキ・おせち料理予約

気がつけば、予約を忘れていたとか、大人気店の予約が殺到していて頼めなかったとかありませんか?

12月頭、来週早々にでも手配しておきたいですね。

100こめのクリスマス・ケーキ―クリスマス・イブのおはなし2 
4834013367

クリスマスケーキドレス
B009O86JR2

大晦日だけでできるおせち (エイムック 2727 ei cooking) 
4777930084

↑大晦日だけでできるおせち、っていう本は大晦日に手に入らなかったら絶望ですw

仕事や経理のこととかお金のこととか

現在の契約を見直したり、確定申告の準備をし始めたり、今のうちに下準備しておくとラクかもしれません。

今年中に何か解約しようと思ったら11/20までに申込が必要、なんてものもあったりします。すでに年内解約は手遅れかも知れないけど、来年に持ち越すと忘れるリスクがあります。

今のうちに手を打っておきましょう。

平成26年申告用 あなたの確定申告 (エスカルゴムック 304) 
4534603045

というわけで、これだけでもいくつかやるべきことが思い浮かびそうです。

12/1(日)は考えるいいきっかけかもしれません。

新春すてきな奥さん 2014年版 
B00GDIKCOC

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
イベント
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました