まさかローソンの野菜が土から作られているとは!しかも美味しい上にそのカット野菜の安さに驚く #ローソンアンバサダー

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

アンバサダーイベント第4弾『ローソングリーンプロジェクト「青果のこだわり教えちゃいます」』というイベントに参加してきた。
詳細なレポートは改めて書くとして、農業推進部という部署があるとか、土作りから農業を考えているとか、今までのコンビニイメージが塗り替えられる話を聞いた感覚だ。


確かに最近、野菜とか置いているコンビニが増えてる。
でも、スーパーより高くて、言い方は悪いが、まあ少し高めのそれほどでもないものを売っているイメージ。

でも、ローソンでは中嶋農法で土づくりから取り組んでいる。
ミネラルが含まれる美味しい野菜を目指して作っている。

そんなこだわりをもちながら作った野菜から出来たカット野菜がですよ、

税込108円ですよ!
これ18日、つまり今日から少し安くなったらしいのですが、この値段で食べられるなら、安いスーパーでカット野菜買う理由なくなるなぁ、って思った。

独身時代の自炊といえば、カット野菜にマヨネーズもしくはドレッシング、が定番メニュー。
そのころの味や匂い、そして値段のイメージと比べてもローソンのカット野菜が良く感じる。

カット野菜を愛用していた自分にとっては、当時これがあれば間違いなく毎日買ってたかもしれない。

コンビニ野菜の進化は凄いなあ。

次はりんごとかバナナとか果物にも期待したい。

ローソンアンバサダー VOICE

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
イベント
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました