Ripreブロガー会に参加してみました

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リプレオフ会

実はRipreというサービスに入ってみたのはつい最近のこと。
そんなつい最近入ったばかりで、リプレの案件にまだ何も応募してなかったのですが、試しに応募してみたのが、Ripreオフ会

まあ、その時は何も興味のある案件がなかったので、軽い気持ちで応募したのですが、まさかの当選。
すごくびっくりした。

まだ何もRipreの案件に参加したり貢献したりしたことなかったのに、何故当選するのだろうか、疑問に思ったままでした。とりあえずRipreのそのイベントのお招きいただき、参加してきました。

会場は恵比寿の「Hearth(ハース)」
なかなか良い感じの立地にある、オシャレなお店(私が普段行かないような・・・)。

ちょっと緊張しつつ店内に入ってみるとすでに到着しているブロガーさんたちが。

「はじめまして」

という挨拶を交わす方ばかりの面識の無いブロガーの方ばかりなので、この中に入り込めるか不安に思いつつも、みなさん、暖かい方で、アットホームな感じで、話しやすかったです。

リプレオフ会

お料理も美味しく、見た目にも美しい。

見た目もかわいらしく。

リプレオフ会

こんがりとした焼け目と香ばしいニオイ。

食欲がそそります。

リプレオフ会

お魚もこんなにオシャレに綺麗にまとめています。

リプレオフ会

カモの肉ということぐらいしか覚えていないが、このソースとの相性がよくとても美味しくいただけました。何枚食べただろう。

リプレオフ会

最後にデザート。

リプレオフ会

見た目も良かったけど、お料理も美味しい。

お店を選ぶセンスがあるなーと感じました。これはボクにはないので、ぜひ勉強させてもらいたいところ。

さて、このRipreブロガー会。
今回始まった企画だそうだ。

しかも今日来場しているブロガー10名は、普段あまり当選しなかったり、最近Ripreに入った人を中心に招待されたようだ。
つまりボクは最近入会した人枠で当選させてもらったのかもしれない。

で、Ripreのスタッフのみなさんが、こういう企画をされているのを見て感心した。
どちらかというと、常連とか影響力が高い人が採用されやすいイメージがあるこの業界で、あえて、普段イベントやキャンペーンなどで縁がない(?)こういう人たちを集めて交流イベントをやろうとしている。

イベントなどにあまり参加できない人たちもこれをきっかけに横のつながりといいましょうか、交流するきっかけになる。一見、すぐに利益にならなさそうなことを会社としてやろうとしている。
すごいな、と思った。

あと、話しやすい雰囲気を作り出したのもスタッフの人柄かなー。
ボクもそんな雰囲気を作り出せるようになりたいなーって尊敬の眼差しで見ておりました。

個人的にも普段なかなかお目にかからないブロガー同志のあれこれ話など、いつも見ているブログと違う世界を垣間見た感じがしました。
でも、こういう話ってこういう機会がないとなかなかたどりつかないものです。

こういう機会を開いて頂いたことに感謝します。
ボクもまたこれをきっかけにここで知り合った方たちとオフ会とか企画したいなぁ。

あと、お土産もいただけましたが、化粧品でびっくり。ああ、使わないよ、と思ったのですが、奥さんが使うというまわりのみなさんの予想通りの展開になりました(意外と欲しかった、とか言ってました)。
参加させていただき、ありがとうございました。

■この日の衝撃な出来事
10人中9人がアメブロ。ボクだけWordPress・・・。
でもアウェイ感はまったくありませんでした。

【Ripre】のイベントに参加中

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
イベント
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました