年が明ける前に改めて御礼 #ブロガー大忘年会2015

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ブロガー大忘年会2015

いきなりですが、笑顔っていいですよね。

結果的に一人でも多くの笑顔が作れたブロガー大忘年会2015であれば、開催して良かったと思いますし嬉しいことです。
そんなブロガー大忘年会2015ですが、年が明ける前に改めて御礼を兼ねて本エントリーを残しておきたいと思います。

AMNのブログでは上記エントリーのように、開催後の記事をアップしておりました。

3年ぶりに開催したこととか、(内部事情で恐縮ですが)参加人数、スポンサー数共に目標を達成したこととか、記事やツイートを見てもご意見もはじめ、楽しんで頂いた様子もいただけたことなども含めて開催して良かった!、その言葉に尽きます。

ご協力いただきましたみなさま、スポンサーのみなさま、ご参加いただいたブロガーのみなさま、本当にありがとうございました!
そしてこれがきっかけで来年さらに盛り上がることが出来れば、と思います。

このタイミングでレビューズは飛躍的な成長をはじめた

当時のことについて少し触れておきたいと思います。

実はブロガー大忘年会の準備をしている11月ごろから大きな異変が起きていました。
とても有り難いことに引き合いや案件、ご依頼させていただくブロガーの延べ人数ともに12月は大きな飛躍を遂げていました。ちょうどその真っ只中で開催されたブロガー大忘年会ですが、当時はこれはやばい!(良い意味で)という流れが出来ていたタイミングです。

グラフにすると、ちょうど12月は飛躍的な成長の第一段階が見えたとも感じました。

来年の目標は2倍で良かったのか?

そんな流れもあって来年の計画についても考えていたのですが、おそらく大忘年会当日に口走っていた「2倍」という数字は妥当目標であり、もしかしたら「3倍」がチャレンジに値すべき目標では無いかと考え始めました。
もちろん12月に案件が集中したというところからポジティブなバイアスがかかっていることは否定できません。

このご時世、2倍でも高い目標かも知れませんが、力尽くで懸命に頑張れば2倍はいけそうな気がします。決して無理な目標じゃ無いという受け止め方をしています。
もちろん、サポートしてくれるスタッフも増え体制が整い始めたということからも大きな後ろ盾になっています。だから、これはいけるんじゃないかな、という気がしてしまったのです。

チャレンジすべきは3倍であり、直感的には力尽くでは実現出来ない数字です。
きちんと考え、仕掛けていかないと実現出来ません。そして、それを乗り越えないと「成長」につながらないと考えています。
力尽くで(マンパワー等で)こなす目標達成は「成長」ではありません。

「成長」が無いサービスは停滞しますし、縮小につながります。
だからこそ「成長」させるためにはチャレンジしていき、きちんと考え仕掛けまくる!それに尽きます。

来年は早いタイミングで目標達成の見込みを立てて、夏には納涼船とか貸切にしての暑気払いとかもやりたいなぁと思っています。
そのためには徹底的に考え実行しまくって、効率化も妥協無く進めていき、ブロガーのみなさまに貴重な体験や機会、案件等をご紹介しまくれるように、頑張っていきたいと思います。

ブロガー大忘年会参加のお礼はレビューズの案件という形でできる限りお返しし、そして、来年、夏の納涼船とブロガー大忘年会と今年の倍の機会を作ってお返ししたいと思います。

至らぬところが多々ありますが、引き続きAMNやレビューズの活動にご協力いただければ幸いです。あわせてご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました