「ソーシャルメディア×デザイン」セミナー&新年会

この記事は約44分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

IMG_0628.JPG

1月14日 「ソーシャルメディア×デザイン」セミナー&新年会に参加してきました。

写真はすでに新年会の模様ですが、しっかりとしたセミナーがあって、そして新年会&交流会。こういったイベントがあってこそ、つながる何かがあるのです。 そういった意味ではお腹イッパイの内容と名刺交換しての繋がり、とても良い感触を得ました。

そう、募集時にはそういうタイトルだったのですが、後から知ることになったデザインマーケティングカフェという考え・理念があったからこそ、そういう感触を得たのでしょう。

IMG_0631.JPG

会場もミッドタウンの中のデザインハブ、インターナショナル・デザイン・リエゾンセンター といったところでの開催です。ただでさえオサレなミッドタウンの中のデザインハブって何よ?っていうぐらいの異次元空間。神秘的な世界とも言えるぐらい、遠い世界、異空間にきた感じがします。こういった空間だからこそ得られるクリエイティビティがあります。

IMG_0627.JPG

新年会ということで、明治神宮ともゆかりのある、この日本酒を鏡割りほどの大きさではありませんが、みなで飲んで行きます。

このお酒は豊島屋本店から持ってこられたもので、御丁寧に開封までしていただきました。

えーっと、肝心のセミナー内容ですが、今回は諸事情によりtsudaる余裕も無かったので、本当にメモもあまり取らずに聞いていたのですが、twitterのプロフィール写真はやっぱり重要!そして、ずっとプロフィール写真を撮り直したい衝動にかられているのですが、やっぱりその選択も正しいことが確認できました。

これだけでも、大きいのですが、多くの方と新たにであって知り合うことが出来た、この会に感謝します。

ホント、ボクは昨年のブログデザイン勉強会から今回のセミナーの講師のみなさまにはお世話になっているので、お礼は云いきれないぐらいで、本当に何かスタッフ的なものなどボランティアで協力させていただきますので、またお声がけください。

(今日、急遽ハプニングで受付とかお手伝いさせていただきましたが、良い経験になりました)  

最後にハッシュタグがあったかと思いますが、iPhoneで一生懸命入力している方も多くいらっしゃったので、それなりのログがあると思われます。それをこのエントリーの締めとさせていただきたいと思います。

  • kogure: ウジトモコさんの「デザインマーケティングカフェ」です。 #dmcafe 19:36 from YoruFukurou
  • sukesan sukesan: 参加中です。ハッシュタグはこれかぁ RT @kogure: ウジトモコさんの「デザインマーケティングカフェ」です。 #dmcafe 19:38 from Echofon
  • kobabiz kobabiz: .@UJITOMO さんの「デザインマーケティングカフェ」です。 #dmcafe 19:41 from TweetDeck
  • joshiben_ko joshiben_ko: 行きたかったけど行けなかったので、ハッシュタグをチェック! RT @kogure ウジトモコさんの「デザインマーケティングカフェ」です。 #dmcafe 19:41 from web
  • Yorimo Yorimo: 同じく。RT @joshiben_ko: 行きたかったけど行けなかったので、ハッシュタグをチェック! RT @kogure ウジトモコさんの「デザインマーケティングカフェ」です。 #dmcafe 19:43 from Echofon
  • sukesan sukesan: 400年続くお酒の会社がスポンサーになってもらった。その会社から酒樽が提供。鏡開きの酒樽は47リットルで100人規模でやるもの。 #dmcafe 19:43 from Echofon
  • lisuke lisuke: デザインマーケティングカフェに来てます #dmcafe 19:47 from Echofon
  • gototakuhiro gototakuhiro: @UJITOMO ハッシュタグはどちらが正解でしょう?… #sxd0114 ではなく、 #dmcafe が正解らしいです(^^ 19:47 from Tweetie
  • higesawasawa higesawasawa: ハッシュタグは #dmcafe に。 #sxd0114 19:48 from twidroid
  • UJITOMO UJITOMO: RT @kogure: ウジトモコさんの「デザインマーケティングカフェ」です。 #dmcafe 始まりました! 19:48 from HootSuite
  • sukesan sukesan: @masakiishitani @kogure のお二人のお話から。まずは、ツイッターアイコンの紹介w #dmcafe http://twitpic.com/y192a 19:48 from Echofon
  • Osato_1984 Osato_1984: ケータイからテストなう #dmcafe 19:51 from Keitai Web
  • UJITOMO UJITOMO: #dmcafe twitter初心者の方が半分強です。 19:51 from HootSuite
  • staka224 staka224: リアルとバーチャルで同時展開 #dmcafe 19:51 from Keitai Web
  • higesawasawa higesawasawa: 「思いやり」は、何にせよ大切ですね。 #dmcafe 19:52 from twidroid
  • sukesan sukesan: コグレ: 始めたばかりの人が意外に気づいてないのが、自分宛のreplyがきてること。(公式サイトのWeb) #dmcafe 19:53 from Echofon
  • opi opi: ついったの仕様説明中 #dmcafe 19:54 from TweetDeck
  • UJITOMO UJITOMO: あとでアイコンが登場します!RT @joshiben_ko: 行きたかったけど行けなかったので、ハッシュタグをチェック! RT @kogure ウジトモコさんの「デザインマーケティングカフェ」です。 #dmcafe 19:54 from HootSuite
  • rabbiricorn rabbiricorn: 今は初心者向けのTwitter講座です。 #dmcafe 19:55 from Keitai Web
  • miyatam miyatam: うう、遅刻中。すいません… RT @UJITOMO :RT @kogure: ウジトモコさんの「デザインマーケティングカフェ」です。 #dmcafe 始まりました! 19:55 from web
  • opi opi: いしたにさん「人の調子のあがりさがりが見えて面白いですねー」 #dmcafe 19:56 from TweetDeck
  • joshiben_ko joshiben_ko: ううっ、見たかったな~ RT @UJITOMO あとでアイコンが登場します!RT @joshiben_ko: 行きたかったけど行けなかったので、ハッシュタグをチェック! RT @kogure ウジトモコさんの「デザインマーケティングカフェ」です。 #dmcafe 19:56 from web
  • higesawasawa higesawasawa: @UJITOMO Vネックのニットですー。フォローありがとうございます! #dmcafe 19:57 from twidroid
  • opi opi: コグレさん「テレビが面白くなりましたね」 #dmcafe 19:58 from TweetDeck
  • sukesan sukesan: コグレ: Retweetはつぶやきの横流し。 #dmcafe 19:58 from Echofon
  • yu_zi_kog yu_zi_kog: #dmcafe ツイッター初心者には有り難い コグレさん と いしたにさんの2人の解説 リアルタイムの会場の反応(つぶやき) 刺激的。 19:58 from movatwitter
  • UJITOMO UJITOMO: @miyatam お待ちしてます! #dmcafe 19:59 from Tweetie
  • opi opi: 「独立したタイムラインを飛び越えるのがRT」 #dmcafe 20:00 from TweetDeck
  • kobabiz kobabiz: TLとRTの説明。TLは一人ひとり違う。 #dmcafe 20:01 from TweetDeck
  • opi opi: iPhoneによるTsudaりに限界を感じる(笑) #dmcafe 20:02 from TweetDeck
  • higesawasawa higesawasawa: オールドファッションとフレンチクルーラーは、僕の中では基本セットです。 #dmcafe 20:02 from twidroid
  • sukesan sukesan: コグレ: (ツイッターの楽しみ方)とにかく一歩前に出て始めてみよう! #dmcafe 20:03 from Echofon
  • ktx ktx: 早速横流してみましたw RT @sukesan コグレ: Retweetはつぶやきの横流し。 #dmcafe 20:04 from web
  • opi opi: コグレさん「とりあえずイれてみるのが大事」 フォローのことね(笑)。 #dmcafe 20:04 from TweetDeck
  • UJITOMO UJITOMO: #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 20:04 from Tweetie
  • UJITOMO UJITOMO: #dmcafe 一歩、前に出よう。コグレ 20:06 from Tweetie
  • s_baisho s_baisho: 一歩前進!自分の活動がフィールドを広げる #dmcafe 20:06 from movatwitter
  • Ukey_ Ukey_: ぼくの場合は「疲れている」と自己診断しているRT @UJITOMO: #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 20:06 from Echofon
  • opi opi: botの説明中なり。 #dmcafe 20:07 from TweetDeck
  • s_baisho s_baisho: botってロボットなんだ #dmcafe 20:07 from movatwitter
  • d_ta1 d_ta1: RT @UJITOMO: #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 20:08 from web
  • rabbiricorn rabbiricorn: 参加者のiPhone率高いな。 #dmcafe 20:08 from Keitai Web
  • can_ae can_ae: いしたにさんとコグレさんがついったのお話ちう。 #dmcafe 20:09 from Echofon
  • sukesan sukesan: いしたに: 情報出してる人が楽しくなる #dmcafe 20:09 from Echofon
  • opi opi: いしたにさん「情報を出してたほうが楽しいよ」 #dmcafe 20:09 from TweetDeck
  • higesawasawa higesawasawa: 晒し力。 #dmcafe 20:10 from twidroid
  • can_ae can_ae: セルリアンですね。 #dmcafe 20:11 from Echofon
  • opi opi: コグレさん「恥ずかしいポストの方が反応ある(笑)」 #dmcafe 20:11 from TweetDeck
  • higesawasawa higesawasawa: 晒され耐性。 #dmcafe 20:12 from twidroid
  • UJITOMO UJITOMO: #dmcafe 恥ずかしいネタって、実は凄く反応がある。迷ったり、なくしたり、、みんなが、助けてくれる。いしたに 20:13 from Tweetie
  • sukesan sukesan: コグレ: トゥギャッターはつぶやきをまとめてブログに張り付けられて便利。 #dmcafe 20:14 from Echofon
  • opi opi: いしたにさん「ブロガー的には、チャートビートと連動すると面白い」 #dmcafe 20:15 from TweetDeck
  • lisuke lisuke: Chartbeat あとでみる。 #dmcafe 20:15 from Echofon
  • UJITOMO UJITOMO: #dmcafe 企業利用が増えている。 20:15 from Tweetie
  • can_ae can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:16 from Echofon
  • junyamori junyamori: イベント「ソーシャルメディア×デザイン」の会場に到着。 http://smarketing.exblog.jp/12536379/ #dmcafe 20:17 from TweetDeck
  • Osato_1984 Osato_1984: ふと思ったけどtwitter、MySpaceにリンクしてるからトップページ見た人まったく意味わからんやろな・・・ #dmcafe 20:17 from モバツイッター
  • opi opi: 企業アカウントの話。加ト吉さんの話はなしか。NHKの広報も面白い。 #dmcafe 20:17 from TweetDeck
  • UJITOMO UJITOMO: RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:17 from HootSuite
  • yanojapan yanojapan: @UJITOMO ハッシュタグでセミナー拝見してます! #dmcafe 20:17 from TwitBird iPhone
  • s_baisho s_baisho: 企業ツイッターは専門の広報担当者がつぶやいてるのでしょうか? #dmcafe 20:17 from movatwitter
  • higesawasawa higesawasawa: @tokyofm さんの事例紹介。 #dmcafe 20:17 from twidroid
  • electronica02 electronica02: お、面白そうなイベントに参加してますね! QT @junyamori: イベント「ソーシャルメディア×デザイン」の会場に到着。 http://smarketing.exblog.jp/12536379/ #dmcafe 20:18 from TwitterGadget
  • gototakuhiro gototakuhiro: リアルタイムでアクセス解析できるchartbeatは面白そう。検索してたら、CNNと俳優アシュトン・カッシャーのフォロワー競争のページを見つけました→ http://chartbeat.com/cnnvsashton/ #dmcafe 20:18 from Tweetie
  • loveandopeace loveandopeace: ふふーん知ってたもんねーRT @can_ae ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:18 from web
  • sukesan sukesan: Echofon便利っす! RT @UJITOMO: RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:19 from Echofon
  • higesawasawa higesawasawa: 求むツイート #dmcafe 20:19 from twidroid
  • tokyofm tokyofm: ぼくのこと誰かが話してるんですか?知りたい知りたい。だれかtsudaってください! RT @higesawasawa @tokyofm さんの事例紹介。 #dmcafe 20:20 from TwitBird iPhone
  • katoyori katoyori: RT @electronica02: お、面白そうなイベントに参加してますね! QT @junyamori: イベント「ソーシャルメディア×デザイン」の会場に到着。 http://smarketing.exblog.jp/12536379/ #dmcafe 20:21 from movatwitter
  • shiibar shiibar: わー、ボクもまったく同じだぁ。完全な組合せ‼ RT @higesawasawa: オールドファッションとフレンチクルーラーは、僕の中では基本セットです。 #dmcafe 20:21 from TweetDeck
  • junyamori junyamori: RT @gototakuhiro: リアルタイムでアクセス解析できるchartbeatは面白そう。検索してたら、CNNと俳優アシュトン・カッシャーのフォロワー競争のページを見つけました→ http://chartbeat.com/cnnvsashton/ #dmcafe 20:22 from TweetDeck
  • opi opi: ついったのセカンドインパクト。孫さんや鳩山首相、谷垣総裁、蓮舫さん、水道橋博士などによるレコメンド強力。 #dmcafe 20:22 from TweetDeck
  • higesawasawa higesawasawa: 世間と書評のダブルコンボ #dmcafe 20:22 from twidroid
  • ishipiccolo ishipiccolo: リプライだけでなく、フォローしている人に質問するのもありなのね。 #dmcafe 20:23 from movatwitter
  • can_ae can_ae: 黒ラベルの小瓶はエロいんですね。わかります。RT @higesawasawa: 求むツイート #dmcafe 20:24 from Echofon
  • kobabiz kobabiz: .@kogureさんは以前は非公開でTwitterしてた #dmcafe 20:24 from TweetDeck
  • nodayo nodayo: おお! RT @UJITOMO: RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:24 from Echofon
  • horiken1977 horiken1977: おー!これ、感動っす!RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:25 from Echofon
  • rabbiricorn rabbiricorn: マーケティング担当者がつぶやくケースもあるようです。 RT @s_baisho: 企業ツイッターは専門の広報担当者がつぶやいてるのでしょうか? #dmcafe 20:25 from movatwitter
  • opi opi: お、TFMさんがやってきた! #dmcafe 20:25 from TweetDeck
  • higesawasawa higesawasawa: 晒す度胸。晒される覚悟。+常識 かな、と思う。 #dmcafe 20:25 from twidroid
  • tokyofm tokyofm: Webマスターがつぶやくケースもあります。 RT @rabbiricorn マーケティング担当者がつぶやくケースもあるようです。 RT @s_baisho: 企業ツイッターは専門の広報担当者がつぶやいてるのでしょうか? #dmcafe 20:26 from TwitBird iPhone
  • junyamori junyamori: #dmcafe ツイッターを楽しむには、自分が主体性をもって関わること、 TLを全部おっかけようとしない、などが大切。 20:27 from TweetDeck
  • opi opi: いしたにさん「ソーシャルデザイン的にはアイコン大事!」 #dmcafe 20:28 from TweetDeck
  • tokyofm tokyofm: 会場にいないんですが、ぼくのことをだれかが話したって本当ですか? RT @Opi お、TFMさんがやってきた! #dmcafe 20:29 from TwitBird iPhone
  • UJITOMO UJITOMO: #dmcafe できる100ワザツイッター 20:29 from Tweetie
  • higesawasawa higesawasawa: 贅沢な前座だ。 #dmcafe 20:29 from twidroid
  • junyamori junyamori: #dmcafe アイコンは重要。IDはなかなか覚えていないが、アイコンであれば記憶に残る可能性が高まる。そしてアイコンのデザインをブログのデザインと合わせる。 20:29 from TweetDeck
  • gototakuhiro gototakuhiro: いよいよ本題。アイコンの話。人は名前でなくアイコンで認識している。ブログとアイコンのイメージが違うのはもったいない。 #dmcafe 20:29 from Tweetie
  • rabbiricorn rabbiricorn: #dmcafe 20:29 from movatwitter
  • galliano galliano: うお!RT @UJITOMO: RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:29 from Echofon
  • can_ae can_ae: できる100ワザツイッター (仮)という本を、コグレさんといしたにさんが3月に出すらしい。 #dmcafe 20:30 from Echofon
  • opi opi: 基本的な立ち位置としてはいしたにさんがボケてコグレさんがツッコミなのか(笑) #dmcafe 20:30 from TweetDeck
  • gototakuhiro gototakuhiro: @kogure さんです(^^→ 会場にいないんですが、ぼくのことをだれかが話したって本当ですか? RT @Opi お、TFMさんがやってきた! #dmcafe /via @tokyofm 20:30 from Tweetie
  • katoyori katoyori: 私も取材時のイシタニさんのコトバを信じてオープンなツイートにしてみたら、毎日の過ごし方がホントに色々と変わった。 #dmcafe 20:31 from movatwitter
  • lisuke lisuke: なぜ日本にデザインの時代がやってこないんだろう。 #dmcafe 20:31 from Echofon
  • sukesan sukesan: @kogure @masakiishitani +堀さんによる新たなツイッター本「できる100ワザ ツイッター(仮)」が3月12日に発売予定! #dmcafe 20:31 from Echofon
  • fortyniner045 fortyniner045: RT @gototakuhiro: いよいよ本題。アイコンの話。人は名前でなくアイコンで認識している。ブログとアイコンのイメージが違うのはもったいない。 #dmcafe 20:32 from API
  • opi opi: いしたにさんコグレさんが肯定的な文脈で! RT @tokyofm: 会場にいないんですが、ぼくのことをだれかが話したって本当ですか? RT @Opi お、TFMさんがやってきた! #dmcafe 20:32 from TweetDeck
  • tokyofm tokyofm: RT @gototakuhiro @kogure さんです(^^→ 会場にいないんですが、ぼくのことをだれかが話したって本当ですか? RT @Opi お、TFMさんがやってきた! #dmcafe /via @tokyofm 20:32 from TwitBird iPhone
  • sukesan sukesan: RT @gototakuhiro: いよいよ本題。アイコンの話。人は名前でなくアイコンで認識している。ブログとアイコンのイメージが違うのはもったいない。 #dmcafe 20:32 from API
  • gototakuhiro gototakuhiro: 現代は「個」を見せる時代。見せ方を間違うと失うものが多い。 #dmcafe 20:33 from Tweetie
  • higesawasawa higesawasawa: 「枠」を魅せる時代 → 「個」を魅せる時代 #dmcafe 20:33 from twidroid
  • ysbee ysbee: RT @gototakuhiro: いよいよ本題。アイコンの話。人は名前でなくアイコンで認識している。ブログとアイコンのイメージが違うのはもったいない。 #dmcafe 20:33 from web
  • junyamori junyamori: #dmcafe @UJITOMO さん登場。 「デザインの時代」「個を見せる時代」みせ方の上手い人はソーシャルな時代においてトクをしている。 20:33 from TweetDeck
  • chappy007007 chappy007007: ドキッ! ww RT @gototakuhiro 現代は「個」を見せる時代。見せ方を間違うと失うものが多い。 #dmcafe 20:33 from web
  • opi opi: もうおいらアイコン変えられない(笑) #dmcafe 20:34 from TweetDeck
  • galliano galliano: RT @opi: コグレさん「テレビが面白くなりましたね」 #dmcafe 20:34 from Echofon
  • can_ae can_ae: ウジさんのアイコンの話。知ってる方が何人かお話聞かれてたから出てくるかもー。 #dmcafe 20:34 from Echofon
  • taz8 taz8: @UJITOMO 残念ながら今日は行けずに申し訳ありませんでした。 #dmcafe 20:34 from web
  • ishipiccolo ishipiccolo: ウジさん「見せ方がうまい人は明らかに得してる」 #dmcafe 20:34 from movatwitter
  • katoyori katoyori: うじ:パーソナルな魅力をみせる、個を魅せる時代。逆に言うと直接見られてるので、マイナスイメージの損もダイレクトに。 #dmcafe 20:34 from movatwitter
  • sukesan sukesan: 続いては @UJITOMO さんによる「ツイッターアイコンから始めるデザインマーケティング」のお話。 #dmcafe 20:34 from Echofon
  • jo_bu jo_bu: おぉー!期待大っす!てか、今読みたーい(>人<;) RT @sukesan @kogure @masakiishitani +堀さんによる新たなツイッター本「できる100ワザ ツイッター(仮)」が3月12日に発売予定! #dmcafe 20:35 from TwitBird iPhone
  • gototakuhiro gototakuhiro: 見せ方が上手い人は現代では得をする。まずはツイッターアイコンから…というお話です。 講師の @UJITOMO さんはアイコンを見てフォローする人を選んでるそうです。 #dmcafe 20:35 from Tweetie
  • joshiben_ko joshiben_ko: RT @junyamori: #dmcafe @UJITOMO さん登場。 「デザインの時代」「個を見せる時代」みせ方の上手い人はソーシャルな時代においてトクをしている。 20:35 from web
  • can_ae can_ae: アイコンは認識や差別化、性格や品格にも通じる。 #dmcafe 20:36 from Echofon
  • opi opi: いまコグレさんが舞台袖でハッシュチェックちう。みんな面白いこというなら今だよ! #dmcafe 20:36 from TweetDeck
  • kobabiz kobabiz: Twitterのアイコンは品格や発言の価値を左右する by @UJITOMO #dmcafe 20:36 from TweetDeck
  • chample_ytk chample_ytk: RT @kobabiz: Twitterのアイコンは品格や発言の価値を左右する by @UJITOMO #dmcafe 20:37 from TweetDeck
  • phantzm phantzm: 見せるというよりも、自己演出の手法を確立できている人は強い QT @gototakuhiro: 見せ方が上手い人は現代では得をする。まずはツイッターアイコンから…というお話です。 講師の @UJITOMO さんはアイコンを見てフォローする人を選んでるそうです。 #dmcafe 20:37 from Seesmic
  • Yorimo Yorimo: RT @UJITOMO: RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:38 from web
  • junyamori junyamori: #dmcafe 繰り返し見るということは強い印象を相手に植え付ける。 20:38 from TweetDeck
  • can_ae can_ae: @mame3さんと @HironaoAshidaさんのアイコンのお話キター。 #dmcafe 20:39 from Echofon
  • opi opi: ウジさんのスライドが芦田先生と鶴野さんなのが面白すぐる(笑) #dmcafe 20:39 from TweetDeck
  • toshi_t toshi_t: RT @sukesan: @kogure @masakiishitani +堀さんによる新たなツイッター本「できる100ワザ ツイッター(仮)」が3月12日に発売予定! #dmcafe 20:40 from Echofon
  • kogure: RT @opi: 基本的な立ち位置としてはいしたにさんがボケてコグレさんがツッコミなのか(笑) #dmcafe 20:41 from YoruFukurou
  • gototakuhiro gototakuhiro: 公式アカウントなのに全く違うマークをアイコンにしてるケースがある。これでは認識されず、もったいない結果になる。 #dmcafe 20:41 from Tweetie
  • can_ae can_ae: フォロワー数の多い人はアイコンにいい写真を使っている。 #dmcafe 20:41 from Echofon
  • kobabiz kobabiz: お客様がTwitterを見ていることもある #dmcafe たしかに 20:41 from TweetDeck
  • pbchic pbchic: RT @d_ta1: RT @UJITOMO: #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 20:42 from web
  • opi opi: 突然名指しされてどきどき(笑) #dmcafe 20:42 from TweetDeck
  • ettsuk ettsuk: 本当だ!感謝 RT @horiken1977: おー!これ、感動っす!RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:43 from Echofon
  • kogure: ここまで追いついた!RT @opi: いまコグレさんが舞台袖でハッシュチェックちう。みんな面白いこというなら今だよ! #dmcafe 20:43 from YoruFukurou
  • can_ae can_ae: 同じ写真でもアイコンを変えると違うイメージを出せる。親近感を出したい時は顔によってトリミングするとか。 #dmcafe 20:43 from Echofon
  • can_ae can_ae: 同じ写真でもトリミングを変えると…のまつがい。 #dmcafe 20:44 from Echofon
  • junyamori junyamori: #dmcafe 差別化のためにアイコンを使っている。誰かに似ているアイコンはNG。 20:44 from TweetDeck
  • staka224 staka224: 案件が立て込んでるときに、「前回と同じですから~」って逃げちゃうときがありますね… #dmcafe 20:46 from Keitai Web
  • hikaru3 hikaru3: お!便利、ありがとうございますRT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:46 from Echofon
  • junyamori junyamori: #dmcafe グラフィックのアイコンは、クールな印象を与える。つぶやきまでクールになると、相手にクール過ぎる印象を与える恐れも。 20:46 from TweetDeck
  • can_ae can_ae: @mame3さんはつぶやきがとても上手。楽しいつぶやき。グラフィックを使うと冷たいイメージになるのでグラフィックはあまり使わない方がよい。 #dmcafe 20:46 from Echofon
  • taz8 taz8: @Opi なんだおか楽しそうだなあ。 @UJITOMO さんによろしくお伝えください。(謎) #dmcafe 20:46 from web
  • Yorimo Yorimo: 自分はだんだんアイコンに似てきている気がする。 #dmcafe 20:46 from Power Twitter
  • can_ae can_ae: @noritakahiroさんのアイコンキター。 #dmcafe 20:47 from Echofon
  • higesawasawa higesawasawa: 遠近法 と 親近感 の相関が気になった。 QT @can_ae 同じ写真でもアイコンを変えると違うイメージを出せる。親近感を出したい時は顔によってトリミングするとか。 #dmcafe 20:47 from twidroid
  • opi opi: グラフィックアイコンのクールさは、なかなか敷居が高い。しっかり狙いがあるなら。 #dmcafe 20:47 from TweetDeck
  • shu_the_cat shu_the_cat: 猫のままでいいかしらドキドキ。RT @can_ae アイコンは認識や差別化、性格や品格にも通じる。 #dmcafe 20:47 from Tweetree
  • junyamori junyamori: できるだけtsudaります! RT @electronica02: お、面白そうなイベントに参加してますね! QT @junyamori: 「ソーシャルメディア×デザイン」の会場に到着。 http://smarketing.exblog.jp/12536379/ #dmcafe 20:47 from TweetDeck
  • kobabiz kobabiz: アイコン キャラクター @joshiben_ko さんが事例として登場。裸キャラ? #dmcafe 20:48 from TweetDeck
  • opi opi: キャラクターは認知ともども定着するまで時間がかかる。 #dmcafe 20:49 from TweetDeck
  • hiroko_ogawa hiroko_ogawa: 便利! RT @ettsuk: 本当だ!感謝 RT @horiken1977: おー!これ、感動っす!RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:49 from Echofon
  • miyatam miyatam: RT @gototakuhiro :リアルタイムでアクセス解析できるchartbeatは面白そう。検索してたら、CNNと俳優アシュトン・カッシャーのフォロワー競争のページを見つけました→ http://chartbeat.com/cnnvsashton/ #dmcafe 20:49 from web
  • gototakuhiro gototakuhiro: 勉子さんのアイコンが事例で紹介中されてます。ハダカなのか?で笑いが(^^ 勉子さん→ @joshiben_ko #dmcafe 20:49 from Tweetie
  • can_ae can_ae: @mame3さんはつぶやきが上手だからグラフィックでも大丈夫。つぶやきが苦手な人はグラフィックにしない方が良い、の間違い…うう。 #dmcafe 20:50 from Echofon
  • MM_morishita MM_morishita: なりたい自分的なアイコン RT @masakiishitani: 似すぎですw RT @Yorimo: 自分はだんだんアイコンに似てきている気がする。 #dmcafe 20:50 from TweetDeck
  • junyamori junyamori: #dmcafe キャラクターアイコンは定着するまで時間がかかるが、一旦定着してしまえば、ブランドのセカンドラインのように、キャラクターに帽子をかぶせるのどして様々なバリエーションを出すことができる。 20:51 from TweetDeck
  • higesawasawa higesawasawa: “origin” 最重要ですね。 #dmcafe 20:52 from twidroid
  • taka_iglu taka_iglu: RT @junyamori #dmcafe アイコンは重要。IDはなかなか覚えていないが、アイコンであれば記憶に残る可能性が高まる。そしてアイコンのデザインをブログのデザインと合わせる。 20:52 from BeTwittered
  • tokyo_toh tokyo_toh: RT @pbchic: RT @d_ta1: RT @UJITOMO: #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 20:52 from Echofon
  • HironaoAshida HironaoAshida: あんなのネタになるの? RT @can_ae: @mame3さんと @HironaoAshidaさんのアイコンのお話キター。 #dmcafe 20:52 from HootSuite
  • umurausu umurausu: 私はどうなのかしら、と考えかけてやめたよ! RT @gototakuhiro いよいよ本題。アイコンの話。人は名前でなくアイコンで認識している。ブログとアイコンのイメージが違うのはもったいない。 #dmcafe 20:53 from TwitBird iPhone
  • ishipiccolo ishipiccolo: TL見ててアイコンが変っていると、確かに突っ込みたくなるなる #dmcafe 20:53 from movatwitter
  • junyamori junyamori: #dmcafe 写真を使うなら、質にこだわる。 キャラクターを使うなら、なるべくオリジナルを用いる。 20:53 from TweetDeck
  • HironaoAshida HironaoAshida: ウジさんは、基本的に私のこと嫌いなはずだけど(苦笑)。RT @opi: ウジさんのスライドが芦田先生と鶴野さんなのが面白すぐる(笑) #dmcafe 20:53 from HootSuite
  • kogure: RT @junyamori: #dmcafe キャラクターアイコンは定着するまで時間がかかるが、一旦定着してしまえば、ブランドのセカンドラインのように、キャラクターに帽子をかぶせるのどして様々なバリエーションを出すことができる。 20:54 from YoruFukurou
  • geospiza geospiza: オピがなんかやってるらしいぞ(笑) RT @Opi: 突然名指しされてどきどき(笑) #dmcafe 20:54 from SimplyTweet
  • kamikou kamikou: 知らなかった!RT: @Yorimo: RT @UJITOMO: RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 20:54 from Echofon
  • daisuke_okb daisuke_okb: 納得。RT @UJITOMO #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 20:55 from Twittelator
  • joshiben_ko joshiben_ko: ・・・・・。 ハダカじゃないですよ! RT gototakuhiro 勉子さんのアイコンが事例で紹介中されてます。ハダカなのか?で笑いが(^^ 勉子さん→ @joshiben_ko #dmcafe 20:55 from web
  • can_ae can_ae: 高広さんのアイコンが白地にピンクのファンシーなフォントだと確かにつぶやきの内容に説得力なさすぐるwww #dmcafe 20:55 from Echofon
  • opi opi: タカヒロさんのアイコン登場。ウジさん作のカワイイバージョンが、かわいすぎる(笑) #dmcafe 20:55 from TweetDeck
  • masakocafe9516 masakocafe9516: 今から((o(^-^)o))わくわく RT @UJITOMO #dmcafe できる100ワザツイッター 20:56 from TweetDeck
  • gototakuhiro gototakuhiro: 前半の事例については @UJITOMO さんのブログでも紹介されてます→ http://bit.ly/6uqxG7 #dmcafe 20:56 from Tweetie
  • can_ae can_ae: 高広さんがカワイイ女の子のアイコンをフォローしてるとおもったら加護ちゃんだった事件w 写真大事。 #dmcafe 20:57 from Echofon
  • junyamori junyamori: RT @opi: タカヒロさんのアイコン登場。ウジさん作のカワイイバージョンが、かわいすぎる(笑) #dmcafe 20:57 from TweetDeck
  • higesawasawa higesawasawa: @noritakahiro さんのアイコンは「男性的」 と、 @UJITOMO さん #dmcafe 20:59 from twidroid
  • chample_ytk chample_ytk: 差別化自己ブランディングですね。参考になる記事でした。 QT @gototakuhiro: 前半の事例については @UJITOMO さんのブログでも紹介されてます→ http://bit.ly/6uqxG7 #dmcafe 20:59 from TweetDeck
  • opi opi: RT @joshiben_ko: ・・・・・。 ハダカじゃないですよ! RT gototakuhiro 勉子さんのアイコンが事例で紹介中されてます。ハダカなのか?で笑いが(^^ 勉子さん→ @joshiben_ko #dmcafe 21:00 from TweetDeck
  • can_ae can_ae: 指名検索の時代。事務所名+個人名のアイコンでみんな高広さんの名前と事務所名を覚えてる。サムライ佐藤可士和を定着させるのに佐藤さんはリリース出したり大変だったはず。 #dmcafe 21:00 from Echofon
  • keicable keicable: RT @kogure: RT @junyamori: #dmcafe キャラクターアイコンは定着するまで時間がかかるが、一旦定着してしまえば、ブランドのセカンドラインのように、キャラクターに帽子をかぶせるのどして様々なバリエーションを出すことができる。 21:00 from web
  • e2ka e2ka: おおっ!RT @ettsuk: 本当だ!感謝 RT @horiken1977: おー!これ、感動っす!RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 21:00 from Echofon
  • masakocafe9516 masakocafe9516: @gototakuhiro さんのpostによると @UJITOMO @kogure @masakiishitani のお三方によるデザインマーケティングセミナーのようだ #dmcafe 21:00 from TweetDeck
  • junyamori junyamori: #dmcafe ビジネスユースで、写真は出したくない。固有名詞を覚えてほしいなら、タイポグラフィのアイコンはオススメ。 21:00 from TweetDeck
  • can_ae can_ae: ビジネスユースで写真を出したくないならタイポグラフィはオススメ。 #dmcafe 21:01 from Echofon
  • MM_morishita MM_morishita: ふむふむ RT @can_ae: 指名検索の時代。事務所名+個人名のアイコンでみんな高広さんの名前と事務所名を覚えてる。サムライ佐藤可士和を定着させるのに佐藤さんはリリース出したり大変だったはず。 #dmcafe 21:01 from TweetDeck
  • makipapa makipapa: RT @kogure: RT @junyamori: #dmcafe キャラクターアイコンは定着するまで時間がかかるが、一旦定着してしまえば、ブランドのセカンドラインのように、キャラクターに帽子をかぶせるのどして様々なバリエーションを出すことができる。 21:02 from Echofon
  • motomocomo motomocomo: RT @kogure: RT @opi: 基本的な立ち位置としてはいしたにさんがボケてコグレさんがツッコミなのか(笑) #dmcafe 21:02 from Echofon
  • junyamori junyamori: #dmcafe 発言すべきアイデンティティがあって初めて、デザインマーケティングは完成する。 21:02 from TweetDeck
  • Yumiko6588 Yumiko6588: 最近少し気になってたが、ウジさんの話で本気でアイコンどうするか悩ましくなってしまった #dmcafe 21:03 from movatwitter
  • gototakuhiro gototakuhiro: アイコンで顔も実名も出せない人は検索して欲しいキーワードを使うのがオススメ。スローガンなど商標登録できないものはビジネス上、もったいないので注意。 #dmcafe 21:03 from Tweetie
  • fmfm_collector fmfm_collector: RT MM_morishita: ふむふむ RT can_ae: 指名検索の時代。事務所名+個人名のアイコンでみんな高広さんの名前と事務所名を覚えてる。サムライ佐藤可士和を定着させるのに佐藤さんはリリース出したり大変だったはず。 #dmcafe 21:03 from API
  • s_baisho s_baisho: 発言のアイデンティティとアイコンのトンマナはそろえるφ(.. ) #dmcafe 21:05 from movatwitter
  • hiko0 hiko0: RT @UJITOMO: RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 21:05 from Echofon
  • lisuke lisuke: 良いデザインにはスペック以上の効果がある。 #dmcafe 21:06 from Echofon
  • gototakuhiro gototakuhiro: 顔出しNGなんですか(^^? QT @Yumiko6588: 最近少し気になってたが、ウジさんの話で本気でアイコンどうするか悩ましくなってしまった #dmcafe 21:07 from Tweetie
  • mame3 mame3: そこにいない私、何か話題になってました? #dmcafe 21:07 from HootSuite
  • michibanban michibanban: ちょうどアイコン変えようと思ってたのでいい勉強できた! #dmcafe 21:07 from TwitBird iPhone
  • opi opi: そもそもセルフブランディングというところも大事。テキサイもブロガーも有名サイトになるとみんな意識してると思う #dmcafe 21:08 from TweetDeck
  • ChikuzenSato ChikuzenSato: RT @lisuke: 良いデザインにはスペック以上の効果がある。 #dmcafe 21:08 from web
  • lisuke lisuke: 黄色と緑のチェック服のメガネ男子仕様です。 #dmcafe 21:09 from Echofon
  • gototakuhiro gototakuhiro: 好事例として紹介されてました(^^ QT @mame3: そこにいない私、何か話題になってました? #dmcafe 21:09 from Tweetie
  • can_ae can_ae: はいー。ウジさんのデザインマーケティングの講演で。ブログで紹介されてた内容でしたよ。http://bit.ly/6uqxG7 RT @mame3: そこにいない私、何か話題になってました? #dmcafe 21:10 from Echofon
  • muro_saki muro_saki: RT @ChikuzenSato: RT @lisuke: 良いデザインにはスペック以上の効果がある。 #dmcafe 21:11 from yubitter
  • junyamori junyamori: #dmcafe ツイッター上で、自分の今日の特徴をつぶやくことにw ストライプのシャツの上に灰色のTシャツきてます!w 21:11 from TweetDeck
  • rabbiricorn rabbiricorn: スーツ姿は浮いてます。 #dmcafe 21:11 from movatwitter
  • higesawasawa higesawasawa: 全てのデザインには、出発点がありゴールがある。デザインとは、つなぎ方や関わり方でもある。 と、 @UJITOMO さん #dmcafe 21:12 from twidroid
  • tetsuyak9 tetsuyak9: RT @hiko0: RT @UJITOMO: RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 21:12 from Echofon
  • kogure: @UJITOMO かんぱーい!かんぱーい!かんぱーい!かんぱーい!かんぱーい!かんぱーい!かんぱーい!かんぱーい!かんぱーい!かんぱーい!かんぱーい! #dmcafe 21:12 from YoruFukurou
  • katoyori katoyori: 明治神宮の新酒がいいな #dmcafe 21:13 from TweetDeck
  • fujita244 fujita244: 乾杯 #dmcafe 21:13 from HootSuite
  • BuzzTum BuzzTum: カンパイだけかけつけた #dmcafe http://twitpic.com/y1fe5 21:13 from TwitBird iPhone
  • opi opi: 乾杯なう #dmcafe 21:14 from TweetDeck
  • mame3 mame3: 乾杯できないですう。 #dmcafe 21:15 from HootSuite
  • Osato_1984 Osato_1984: かんぱい!!cheers!! !byタトゥー柄のTシャツの人 #dmcafe 21:16 from Keitai Web
  • ishipiccolo ishipiccolo: ウジさんと同じ色のセーターを着てます #dmcafe 21:16 from movatwitter
  • alf0822 alf0822: RT @UJITOMO: #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 21:17 from API
  • gototakuhiro gototakuhiro: 豊島屋さんの日本酒で乾杯。創業416年。ひな祭りの白酒の生みの親だそうです。 #dmcafe http://twitpic.com/y1fv6 21:19 from Tweetie
  • fujita244 fujita244: タグつけ忘れた #dmcafe 21:19 from HootSuite
  • banba1984 banba1984: 極めて同意。RT @lisuke 良いデザインにはスペック以上の効果がある。 #dmcafe 21:19 from TwitBird iPhone
  • fujita244 fujita244: RT @fujita244: タグつけ忘れた #dmcafe http://ow.ly/i/jX3 21:21 from HootSuite
  • _kotomo _kotomo: RT @tokyo_toh: RT @pbchic: RT @d_ta1: RT @UJITOMO: #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 21:25 from movatwitter
  • kenhoshino kenhoshino: 楽しそうな盛り上がりに気づいて実況読ませていただきました。ためになるお話ありがとうございました。乾杯につられて一人酒しよっと。 #dmcafe 21:28 from TweetDeck
  • miyatam miyatam: 豊島屋本店さん寄贈の金婚、おいしいです。明治神宮のオフィシャル日本酒。 #dmcafe http://twitpic.com/y1gnr http://rmbl.in/s/321966 #rmbl_in 21:29 from web
  • ichimada ichimada: うーむ、私のアイコンがいいのか悪いのか悩ましいところ。 RT @gototakuhiro アイコンで顔も実名も出せない人は検索して欲しいキーワードを使うのがオススメ。スローガンなど商標登録できないものはビジネス上、もったいないので注意。 #dmcafe 21:32 from web
  • yu_zi_kog yu_zi_kog: 黒のスーツに紫のストライプのネクタイを着ています。 #dmcafe 21:33 from movatwitter
  • good_choice good_choice: 生 @kogure さんにビールついでもらっちゃいました♪ #dmcafe 21:33 from TwitBird iPhone
  • henriainai henriainai: RT @_kotomo: RT @tokyo_toh: RT @pbchic: RT @d_ta1: RT @UJITOMO: #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 21:35 from Echofon
  • masakick masakick: スケートリンクみえる! #dmcafe http://twitpic.com/y1hee 21:37 from Echofon
  • noritakahiro noritakahiro: RT @can_ae 高広さんがカワイイ女の子のアイコンをフォローしてるとおもったら加護ちゃんだった事件w 写真大事。 #dmcafe 21:41 from twidroid
  • rabbiricorn rabbiricorn: 日本酒美味しくいただいています。 #dmcafe 21:43 from movatwitter
  • mame3 mame3: そうなんですね、ありがとうございます! RT @gototakuhiro: 好事例として紹介されてました(^^ QT @mame3: そこにいない私、何か話題になってました? #dmcafe @can_ae 21:43 from HootSuite
  • yarisaka yarisaka: RT @henriainai: RT @_kotomo: RT @tokyo_toh: RT @pbchic: RT @d_ta1: RT @UJITOMO: #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 21:43 from movatwitter
  • skafricansafari skafricansafari: 日本酒美味しいです☆ #dmcafe 21:47 from Twitterrific
  • opi opi: コグレさん、ついった経由でオールドメディアが元気に。 #dmcafe 21:51 from TweetDeck
  • s_baisho s_baisho: 飲んだり食べたりツイートしたり質問したりあいさつしたり #dmcafe 21:53 from movatwitter
  • masakocafe9516 masakocafe9516: ゴージャス!RT @gototakuhiro 豊島屋さんの日本酒で乾杯。創業416年。ひな祭りの白酒の生みの親だそうです。 #dmcafe http://twitpic.com/y1fv6 21:54 from web
  • takeji_m takeji_m: #dmcafe 初めてのハッシュタグ *MZ3* 21:54 from MZ3
  • katoyori katoyori: 図柄と色味は、色の方が印象が強い気がしますが、本当はどちらでしょうか。 #dmcafe 21:56 from TweetDeck
  • opi opi: こういうときにうまくマッチングさせる仕組みを考えたいところ。 #dmcafe 21:58 from TweetDeck
  • masakick masakick: こう言う時は確かに写真のあいこん最強だなあと実感。 #dmcafe 21:59 from Echofon
  • rabbiricorn rabbiricorn: 日本酒飲み過ぎ? #dmcafe 22:04 from movatwitter
  • good_choice good_choice: ハンコ押してもらいました♪ #dmcafe 22:05 from TwitBird iPhone
  • kiyoka_ kiyoka_: きゃあ、同じく!RT @shiibar わー、ボクもまったく同じだぁ。完全な組合せ‼ RT @higesawasawa: オールドファッションとフレンチクルーラーは、僕の中では基本セットです。 #dmcafe 22:05 from TwitBird iPhone
  • junyamori junyamori: #dmcafe まだ飲んだり食べたりしたかったですが、タイムリミットなのでお先に退出します!みなさん楽しんでください~。 22:07 from TweetDeck
  • yamato yamato: 送れて来すぎたw #dmcafe 22:09 from Echofon
  • yamato yamato: こういう時にバレることがないのが、仮もんアイコンの強みw #dmcafe 22:11 from Echofon
  • takahiroabe takahiroabe: こちら都立大学のけんさんの栄家で飲んでまーす!RT @gototakuhiro: 豊島屋さんの日本酒で乾杯。創業416年。ひな祭りの白酒の生みの親だそうです。 #dmcafe http://twitpic.com/y1fv6 22:14 from Echofon
  • kagemaru007 kagemaru007: ずっとエコーフォンつかってるけど今まで知らなかった… RT @UJITOMO: RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 22:22 from Echofon
  • michibanban michibanban: 日本酒いただきましたけど、会社戻ります。ありがとうございました。 #dmcafe 22:28 from TwitBird iPhone
  • good_choice good_choice: 今日は楽しかったです。お先に失礼します。 #dmcafe 22:29 from TwitBird iPhone
  • michibanban michibanban: もっと飲みたかった! RT @gototakuhiro 豊島屋さんの日本酒で乾杯。創業416年。ひな祭りの白酒の生みの親だそうです。 #dmcafe http://twitpic.com/y1fv6 22:30 from TwitBird iPhone
  • lisuke lisuke: デザインマーケティングカフェ新年会楽しかったぜよ。会いたい人に会えてよかった! #dmcafe 22:37 from Echofon
  • michibanban michibanban: RT @henriainai RT @_kotomo: RT @tokyo_toh: RT @pbchic: RT @d_ta1: RT @UJITOMO: #dmcafe 最近、ツイッター、つまんないなあーと思ったら、それはあなたのタイムラインがつまらない。 22:38 from TwitBird iPhone
  • cb29 cb29: 使える! RT @kamikou: 知らなかった!RT: @Yorimo: RT @UJITOMO: RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッシュタグくっつけてポストしますか?てきいてくる。こんな機能あったんだ。偶然発見。便利。 #dmcafe 22:39 from Echofon
  • katoyori katoyori: ホントに美味しかったです RT @skafricansafari: 日本酒美味しいです☆ #dmcafe 22:48 from TweetDeck
  • UJITOMO UJITOMO: #dmcafe 会場にコート忘れたかた、ご連絡ください http://yfrog.com/4gostkj 22:50 from Tweetie
  • s_baisho s_baisho: 発言アイデンティティ統一に向けて仕組み化されてるというご意見を伺う。先進的な企業ツイート #dmcafe 22:53 from movatwitter
  • mayomi26 mayomi26: 今日コート忘れるとか狂ってる。RT @UJITOMO: #dmcafe 会場にコート忘れたかた、ご連絡ください http://yfrog.com/4gostkj 22:54 from twicli
  • lisuke lisuke: 元気な子だw RT @UJITOMO: #dmcafe 会場にコート忘れたかた、ご連絡ください http://yfrog.com/4gostkj 22:57 from Echofon
  • dragonmaniac dragonmaniac: RT @UJITOMO #dmcafe 会場にコート忘れたかた、ご連絡ください http://yfrog.com/4gostkj 23:18 from TwitBird iPhone
  • UJITOMO UJITOMO: #dmcafe コートの持ち主、見つかりました!RTして下さった方、有り難うございました 23:32 from Tweetie
  • yamato yamato: しかしうじさんの話しっかり聞く機会がもてないなぁー。面白そうなんだけど。問題意識もにてるし。 #dmcafe 23:32 from Echofon
  • toshi_t toshi_t: 寒かったでしょうね>忘れた人 RT @UJITOMO: #dmcafe 会場にコート忘れたかた、ご連絡ください http://yfrog.com/4gostkj 23:49 from Echofon
  • yamato yamato: 一度入れたハッシュタグを補完してくれたりもします。 RT @hiroko_ogawa: 便利! RT @ettsuk: 本当だ!感謝 RT @horiken1977: おー!これ、感動っす!RT @can_ae: ふお…!エコーフォンでハッシュタグ長押しするとハッ #dmcafe 23:51 from Echofon
  • higesawasawa higesawasawa: ほくほくして温かく暖かくなっちゃったんだね。風邪ひかないように~ QT @tikuwa500 本日のセミナーではうれしい出会いがたくさんあって、ほくほくして会場をあとにしたのに、会場にコート忘れるとか大恥さらしてしまい、ほんとにほんとに穴があれば入りたい気分です #dmcafe 23:57 from twidroid

powered by ツイポーート/twport

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
イベント
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

  1. 阿部貴弘 より:

    ウジさんのブログから来ました。健康運動指導士の阿部貴弘と申します。新年会は行けなかったのですが、参加者にも関わらず御活躍されたようで素晴らしいなと思いました。どうぞよろしくお願いいたします。ツイッターフォローさせていただきました。

  2. wackey より:

    阿部さま>
    昨日はお会いできず残念でした。
    活躍、というほどでもないのですが、ウジさんをはじめ、コグレさん、いしたにさんには昨年のブログデザイン勉強会ですごくお世話に鳴っているので、お手伝いすることぐらいは当然のように思っています。
    また、フォローありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました