病気などで食べられなくなったときに栄養をとる方法

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

B00BCXG7UQ

あることがきっかけで知ったのでシェア。

入院しているわけではないものの身の回りで食べられなくなって弱っていく姿を見るのは辛すぎる。少しでも栄養を取る方法を考えてもまったくわずかなお菓子でも受け付けないこともあります。

少しでも栄養の足しにと思ってカロリーメイト(固形・飲料タイプ問わず)でも辛い。

そんな時に聞いたのが、この明治メイバランス

カロリーはカロリーメイト缶より少ない量で同じ200Kcal摂取できる

カロリーメイトの缶(飲料)は200mlで200Kcal。
一方、メイバランスは125mlで200Kcal。

僕自身もストレスなどでご飯が食べられなくなることはあるが、栄養をとらないとますます具合が悪くなり、さらに食べられなくなるという悪循環に陥ることもある。
少しでもこういう形でも栄養をとることが出来れば、回復のきっかけはつかめるかもしれません。

欲しいときに手に入らないのも辛い

販売している薬局が限られていて、なかなか手に入らないので、とり急ぎAmazonや楽天で翌日とかに届くところを探すのですが、祝祭日は休みというECもあって、歯がゆい。
良いモノを知っても一日でも早く届けたい。

この記事を見た関連商品を販売しているお店は品揃えとしても検討して欲しい(それぐらい思ってしまうぐらいに追い詰められている状況なんです)。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
健康
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました