5年もって甘くて美味しくて171kcal (ご飯一杯分)ある備蓄食を手に入れるのは今でしょ!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

えいようかん

先日楽天ポイントが貯まっていたので、備蓄食をそろそろと思い購入。

実はスポーツようかんとかも食べたことが有り、手軽にカロリーがとれることと甘くて美味しい!ようかんを気に入っていました。

今回は備蓄食ということで最大の特徴は5年間もの間長期保存できること。今買っても単純に2018年までもつので、2020年の東京オリンピックまではもたないけど次のオリンピックを越すことはできそうです。


食べてみたら美味しかった

本題はこれなんですが、一個だけつい食べてしまいました。だって食べたかった、それだけなんですが、

えいようかん

一口サイズというほどコンパクトではないものの、4,5回かぶりついて食べられて、ごはん一杯分のカロリーが摂取できるとうえいようかん。

これが、まずかったりしょっぱかったりするといまいちなので、甘くて美味しいので、ついつい食べてしまいます。このついつい食べてしまうぐらいのものだと、いざというとき、何かあったときの食が進まない精神状態でもなんとかカロリーをとれる気がします。

えいようかん

ボクはアレルギーをもっていないため、気にしていなかったのですが、アレルギー特定原材料25品目不使用とも書いてあります。

井村屋ウェブショップ/商品詳細 えいようかん(1箱)によると

<安心して食べられるアレルゲンフリー>
食品衛生法で対象とされるアレルギー物質(25品目)は含んでおりません。

だそうです。

備蓄に役に立つような長く持つ食品買うなら今でしょ!

もう、5年とかいうスパンでもつような備蓄食は半年後に8%に増税される消費税アップ前に買い込んでいてもいいんじゃないかと思いました。

本当にこれこそ「今でしょ!」という感じです。

他にも楽天やAmazonで見ているといくつか買い込めそうです。非常食にもなりますから、うっかり食料品の買い物忘れたときに消費することもありますし、いま、買っておいて損はないのではないでしょうか(賞味期限だけに注意〜)

井村屋 えいようかん 5本入 5箱
B007DC8BH2

「楽天アプリケーションID」もしくは「楽天アフィリエイトID」が設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。
この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
健康
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました