糖質制限ダイエットを始めた

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

糖質制限ダイエット

どこかで本格的にダイエットを始めないと思ったのですが、とりあえず今日のお昼から糖質制限ダイエットを始めて見ました。

いきなりサラダだけとか無理なんで、おにぎり一個を加えています。あとおなかの満足度も満たすためにカロリーゼロのゼリーも加えています。

おでん、という手もあるのですが、近くのローソンに売ってませんでした。
そこにおでんダイエットの本は売っているのに。。。

やせたいならコンビニでおでんを買いなさい
4822250806

まあ、ケーキが無ければパンを食べればいいじゃない!という名ゼリフを思い出してパンでも買おうかと思ったのですが、ここは糖質制限ですよ。

昨日聞いてそうだよな!と感銘を受けた話

昨日、食の大先輩/師匠に何かおすすめありますか?と聞いたときに出てきた答えが

糖質制限」。

ああ、良く聞くよなとそのままそうかそうかと思ったのですが、次のフレーズからギクってした。

「日の丸弁当ってあるでしょ?ご飯ガッツリ入っているの。

あれはね、肉体労働している毎日筋トレ出来ているような人が食べているからバランスがとれている。

もし、デスクワーク中心の現代人が同じ量食べてたらどうなると思う?

そうそもそも、現代人はカロリー過多なの」

そうだよな、そうですよね。

当たり前なんですが、スポーツマンとか某わんぱくブロガーと同じようにメシを食っていたら、そりゃ太るわけですよ。

で、そこで糖質制限をするにあたってのオススメをお伺いするのですが

「いきなり野菜といっても野菜にも糖質はあるからね。」

とか

「炭水化物とるなら、麦より米。パンよりおにぎり」

というアドバイスを受けながら、とりあえずサラダ+おにぎりから始めてみようと思った。

気がつけば、コンビニのサラダやおにぎりの種類はだいぶ増えていて、いろいろ飽きずに楽しめそうです。

あと、ストレスをためないようにも1週間に1食は普通に食べようぜ、という話もお伺いしていました。

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!
4478017425

注1・先日サンマルクでパン食べ放題でガッツリ食べた

注2・この昼食の前に350kcal以上あるプリングルスを食べきったのは内緒だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました