ライザップもどきをFacebookグループでやりませんか?

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

DSC_0600.JPG

意志がまわりの中で最も弱いことで知られるボクですが、そんなボクを追い込むためにこんな企画を考えました。

ダイエットを志しているメンバーでFacebookグループを作り、みんなの前で食べたものを晒しあう

ダイエットのために、食べたものをすべて晒し、同志の厳しい目でチェックをしあおうというFacebookグループを立ち上げようと思います。

そうポテトチップスなんか投稿した際はコメント欄にてフルボッコにされるかもしれません。
でも、気を遣った食事をしていたらいいね!がつくかもしれません。

一人だけだったら続かないかも知れないけど、同じ目的を持ったメンバーが集まったら頑張れるかも知れない!

そう思って始めることにしました。

ルールはシンプル。

1.食べたものは全て包み隠さずfacebookグループに投稿
2.他人の食べているものが甘かったら容赦なくツッコミを入れる

そう、参加者すべてが食べたものを報告するけど、全員がトレーナーでもあるのです。

それだけです。

もちろん、時には食テロになるかもしれません。
でも、それに対しては厳しい仲間の目が光ります。

みんなの食生活をお互いにチェックしあう、自主的な集団。
入るのも出るのも簡単だけど、入っている限り、続けられるかもしれない。

ぜひやってみようという同志がいればグループを立ち上げませんか?

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
健康
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました