夏風邪治らない、そして腰痛い、夏は朝型生活にスイッチしよう

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

タイトルですべて書いてしまった。

先週は夏風邪で体の力も入らなくなりそれなりに弱っていました。

金曜日ぐらいから力が入るようになり治りかけと思ったらそうでも無いですよね。今日もまだ咳き込んだりします。


そして最悪なことに、昨晩冷やしたのか何故か腰痛になり、割と厳しい状況です。

夏風邪をひく原因はいろいろなサイトを見た結果、睡眠不足とか疲れがたまって弱ってるとかかりやすいらしく、それはなんとなくそうなったよなあ、と反省。

割といろいろ無茶してきました。

そして、この夏を乗り切るには規則正しい生活以外の何物でも無いなあ、と。

そして何か家で作業するにも頭が最適で涼しい時間と言えば早朝だなあ、ということで今週から朝型生活にスイッチしようと思います。

具体的には朝5時半起床を目標として、そこから約1時間半集中して作業、夜は逆にしっかり寝ることに集中。

この生活のリズムでいこうと思う。

まあ、まずは風邪を治すところからですが無理し過ぎから、安定感を持った動き方しないともたないので。

持続永続性という言葉ありますよね。

そういうものをもたないと、一時期の勢いだけではなんともならないことも出てくるのでそんな感じで少しずつ体調を整えたい。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
健康
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました