歯ブラシもぜず風呂にも入らずバタっと寝てしまうのは赤信号。それより500円の初電動歯ブラシに感動した話

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

最近。そんな感じです。夏風邪二週間ですが休まず突っ走ります。

気がついたら歯ブラシもせず風呂にも入らず倒れるように床で寝込んでしまってる疲れ切った感じです。咳もなかなか止まらないし。

で、最近はとかく限界で歯ブラシを怠りがちなのですが、先日フラリとランチのために立ち寄ったショッピングモールにエディオンが入ってまして、そこでこんなものを見つけたんですよ。


電動歯ブラシ500円!

安い、と思ったわけですが、まあ乾電池も付属してるし、人生初のお試し電動歯ブラシとしては良いと思ったんですよね。

最初スイッチ入れたときは、確かに振動しているのですが、磨けてる印象は無かったのです。こんなものかなあ、と思っていました。

しかし、ふと思い立ち歯ブラシを浮かすというか、軽く歯に当てると!

おおお!これだ!

と思ったわけです。

確かに振動が毛先を伝わって歯の表面を振動で磨いている感じ。

ブラッシングの甘い僕にとっては未知の体験でしたが、確かに歯の表面が綺麗に磨けた感じがする。

より磨けるだけではなくて、これは時短につながるかもしれません。

なんで今まで電動歯ブラシ使ってこなかったのだろうと思うぐらいに、その磨けた実感に感動しました。

とかく、歯を磨くことすらすっ飛ばしてしまうぐらいに限界を超えてきた感じがする昨今ですが、そろそろ巻き返していきたいものだと思っております。

そう、この電動歯ブラシで時短!みたいな感じで効率化していこう。

しかも以前よりしっかり磨けた感じがする。

そんな生活を向上させたわずか500円の投資でした。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
健康
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました