あのフラガールが出てくる試着室のCMは本当なのか試してみた

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ながらウォーク体験

通販のCMはどちらかというと見てしまう@wackeyです。
数ある通販CMで気になっていたのが「ながらウォーク」の試着室のCM。ズボンを試着していてウエストが苦しい、チャックがあがらないという人がいると、フラガールが現れて3分座ってゆらゆらするだけですぐ履けてしまうもの。

あのCMみたことありますか?YouTubeにあがっていたので、ご紹介しますね。

さて、気になりますよね。そんなことあり得るのかと。
ただでさえダイエットに意識しているのに半年以上体重を順調に維持しているどころか、ウエストプラス5cmのボクにとってはものすごく気になります!

ちょうどそんなタイミングでショップジャパンさんよりレビュー用に商品を提供いただきましたので、早速試してみました。

ながらウォーク本体はコンパクト

見た目通り、高さもさほどないですし、座って両手を下ろすぐらいの幅しかとりません。

ながらウォーク体験

ぱっと見た感じ気づきませんが、前後の違いはあるようです。

ながらウォーク体験

そして座る部分は回転します。

ながらウォーク体験

さらに左右は押さえると沈みます。前後にも沈むようです。

ながらウォーク体験

つまり、左右前後に重心を落としたり、あと体をひねったりと、見た目以上に座ってから動かす幅がありそうな気がしました。
付属のエクササイズガイドには8の字運動というのもありますが、確かに回転と沈むものを合わせるとそういった動きもできます。

ながらウォーク体験

さて、実際にやってみました。

メタボリメジャーで腹囲を測定

今年の健康診断でメタボ判定されて、記念品で提供いただいたメタボリメジャー。
これで腹囲を測ります。

85cm以上は赤くなるのですが、余裕の102cm。

ながらウォーク体験

で、実際に座ってみるのですよ、3分です。

通勤前の3分でいいです。

やってみました。さて、測ってみますよ・・・

・・・

ながらウォーク体験

!!!

まじか!1cmは誤差かもしれない。きっと誤差だと思っても、こうやって測ってみると明らかに1cm強落ちているのです。二度見というか二度測りましたよ。
再度日を変えて計測してみて、同じような現象が起きるか試してみたいのですが、でも、ですね、これ自分でもビックリなんです。

そんなことあり得るのかと。

と思ったら付属のパンフレットにこんなことが書いてありました。

骨盤がゆがむと内臓が下りてくる

ながらウォーク体験

あああ!なるほど、そういうことか!

決して脂肪燃焼して急激に1cm引き締まったわけでじゃないんです。

はい、サイト上にもそう書いてありました。

ながらウォーク

ながらウォーク最大の特徴が、360度フル回転する「オールアラウンドスプリングシステム」。
横揺れ、縦揺れといった左右・前後の動きで歪みやすい骨盤の補整をサポート!

骨盤の補正をサポートということです。

つまりゆがんでいる骨盤を補正することにより事実上ウエストが引き締まったようになるわけです。

ちょっとやってみた自分もビックリしたので、これが誤差なのか、本当に効いてくるのか、も含めて引き続き使ってみたいと思います。

あと、付属のDVD。
(YouTubeにも動画がアップされてました)

これについては後日記事アップしたいと思いますが、もうこれだけでストレッチ含めたフィットネスジムに通ってレッスンを受けている感じにもなります。
ただなんとなく座るよりもDVDを見ることでより効果的にウエスト引き締めていけそうです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
健康
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました