au 4G LTE 800MHzのステッカーを貼ったお店が増えて気になる

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

最近、ランチに出かけていても飲食店の入り口付近や扉にこのようなステッカーが貼ってあるお店が増えてきたと感じる。



飲食店で携帯の電波が入るかとどうかはお店に入るのを、決める重要な要素でもあるのですが、このように具体的に800MHzと書いて謳うのは、

「電波が回り込みやすいプラチナバンド」

ということをかなり強調しているようにも感じます。
特にauのiPhone5Sではその威力を発揮しそうです。
以前のau iPhone5では対応していなかったのでその巻き返しとも感じ取れます。

聞いている感じでもauのiPhone5Sはエリア的にも繋がりやすさも良さそうと聞くので羨ましい限りです。
ソフトバンクのプラチナバンドと言われる900MHzが使えるようになるのは来年4月に前倒しになったと日経には書いてあったが、プラチナバンドのLTEサービスは最後発となる。

ソフトバンク、「LTE」網整備を前倒し iPhone向け : 日本経済新聞

となると来年の春頃にはソフトバンクもこんなステッカーを飲食店に配るのだろうか。

このエントリはするぷろを使ってiPhoneから投稿しました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ) App

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
暮らし
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました