iPhoneだけでlivedoorブログ開設する!カスタマイズが意外と出来て驚く

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

結論から言えばカスタマイズまでかなり出来るじゃないか!
これは凄い。

まずは好みのアドレスが取れるかチェック!取得可能だったのでブログ開設ボタンを押してスタート。

まずはメールアドレス入力。
iPhoneではGmailアプリを入れているのでGmailのアドレスを入力。

この画面になるとメールが送られているのでメールチェック。

メールに書かれたURLをクリックするとLivedoor ID登録画面。
IDとパスワードを入力。

登録が完了するとこの画面。
Livedoorの各種サービスの案内になっているが、ここは最初に入力したアドレスでのブログ開設がスムーズにいけばいいなあ、と思った。

とりあえずlivedoorトップに移動したが、Gmailアプリから直接開いているのに気づいてここからSafariから開き直す。

というわけで、ここでログインをして新規ブログ開設。

タイトルやカテゴリを決めます。

ブログ開設完了したのでここからカスタマイズ開始です。

デザイン設定でまずはデザインを設定します。

デザインはいくつかにジャンル分けされています。

とりあえずこんな感じにしてみました。

ここからさらにカスタマイズできるのですが、その設定項目の多さにビックリです。

ブログ設定を見て行きます。

とここまでまだ一部なんですがカスタマイズも、iPhoneだけで十分できる手応えも感じました。

少しこれで使ってみたいと思います。

このエントリはするぷろを使ってiPhoneから投稿しました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ) App

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
暮らし
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました