IKEA港北に行くなら第2、第4土曜日の朝かな。野菜のために

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

今日は所用があって行けなかったのですが、以前IKEAに行ったときに偶然出会ったこの朝市が良かった。
野菜が安いし、食べてみたら美味しかった。

※IKEAと言えば家具を買いに行くイメージしかないかもしれませんが、意外とお出かけにいいところです。
家具を買いに行くだけで無く、イケアレストランでモーニングを食べたり、ソフトクリーム食べたり、ちょっとした雑貨を買ったりするのにも便利なのでたまに行きます。
あと、お子さんがいらっしゃるとレストランや売り場にちょっと遊べるスペースがあったり、イケアレストランで高級(?)離乳食のサービスもあったりするのでちょっとしたお出かけがわりにもいいですよ!

 




この「都筑野菜 朝市」は毎月第2・第4土曜日 10:00〜13:00だそう。
つまり土曜日の午前中なのですが、意外とこれがウケているみたいで、IKEAにバスで来た人も入り口に入る前にこの野菜を見て買って行っている人も多かったです。 

土曜の9:00にIKEAレストランは開店するので、そのタイミングでモーニングプレート99円とパン、コーヒーをいただき、ぐるっとIKEA内を散歩して(ウインドウショッピング?)1Fでソフトクリームを食べて、外に出ればこの朝市に遭遇するわけ。

これは土曜日午前中のお楽しみコースにしてもいいぐらいです。

なお、IKEAの裏側にロピアというスーパーがありますが、ここの野菜もまあまあ安いです(ただしパッケージされている量が多いので少し4人家族以上じゃないと辛いかも)。
あと、100円ショップセリア、家電のジョーシンが同居しているホームセンターのコーナンもあります。

土曜日の午前中だけでもIKEA中心にある程度満足のいくお出かけ&買い物を進められるかもしれません。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
暮らし
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました