クレベリン ゲルがやってきた!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

クレベリン

部屋の空間中を飛び回っているウイルスを除菌したりニオイを消臭するというクレベリンゲルが我が家にやってきました。
部屋に置いておくだけでそういったことをやってくれるってものは気になっていましたが、今回クレベリンモニターに当選し、その商品サンプルを大幸薬品さんよりいただきました。

あれ、大幸薬品。
そうあのラッパのマークの正露丸のメーカーさんですね。へぇ、こんなものも作っているんだーって驚き。

まあ、そんなことより、写真に写っている同梱物の右側にあるやつが気になっています。

まずは開封の儀。

クレベリン

立派なハコに入ってやってきました。そんなに大きなモノというイメージはなかったのですが。
ここにしっかり書いてありますよね。

「ママと子どもの除菌習慣プロジェクト」

そう、お子さんがいる家庭にオススメの商品なんでしょうか。確かにこの季節空気中に目に見えないいろんな菌が飛び回ってそうですが、ちょうど我が家にもちょうどこういうものが欲しいなぁって思ってたところです。

早速使ってみようと開封。

クレベリン

商品を開けてすぐ使えるわけでもなく、まずは液体が入っている容器にそれをゲル化する粉末の薬品を入れるところからスタートします。

公式サイトにも使い方が書いてあります→クレベリン ゲル|製品情報|大幸薬品株式会社

まずフタをあけ、この白いフタは捨てます。

クレベリン

白い粉を入れます。

クレベリン

最後に専用の青いキャップを取り付けます。

クレベリン

白い粉を入れる過程でうっかりこぼしてししまったりしたので、事前に紙とか下に敷いて、粉を入れた方が良さそうです。

クレベリン

部屋中に行き渡るように高いところに置いた方がいい、ということで冷蔵庫の上に置いてみました。

クレベリン

これで、準備完了!

というか、一緒に送られてきたこれは何?

クレベリン

もしかして頭からかぶるあのマスク?

クレベリン

ジョキンジャーマスク・・・。
あ、あのパッケージに書かれていたやつか。

注意事項がいろいろ書いてますが、「ジョキンジャーマスクはご家庭内で遊戯の道具として楽しむ目的で製作しております。」

ええ!使用上の注意の1番目がそれか!
というか、それ以外の用途って何があるんだろう。というか、というか、ご家庭内で遊戯!
使うんだろうか・・・

いやいやいやいや、それより。1番目の文章の続き
「また、マスクを身につけての外出等、本来の目的以外で使用しないでください。」

外出はダメなのか!

「それ、忘年会でかぶれっていうことだよ!」

そうなのか。それでこの時期に送ってきたのか!

クレベリン

じゃーん!

クレベリン

使うのかなぁ。。。

というかなんの記事でしたっけ?

クレベリンゲル 150g
B001FB63KO

コメント

タイトルとURLをコピーしました