自治体が発行する広報誌、PDFでも手に入りますよ。テキストをコピペしてLINEで送るとか使い道あるじゃない? #地域ブログ

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

自治体の広報誌

我らが横浜市青葉区。

毎月こんな広報誌が自宅に届けられるのですが、ちゃんと見るときもあれば忙しくて見ないときもあります。

しかし、この中には貴重なイベント情報満載。
市や区がやっている健康診断とかの情報もあれば、子育て情報、芸術やスポーツ関連のイベント情報なども。

こういう貴重なイベントがあれば、広報誌を挟みでチョキチョキと必要な部分を切り取ってカレンダーに貼ったりするのですが、実はその裏面にも貴重な情報もあって、手遅れなことも多々。

でもPDFなら大丈夫。

必要な部分だけ、メモすればいい。それに、テキストが拾えるPDFになっていることも多い。

 

自治体の広報誌

横浜市青葉区 広報よこはま青葉区版 最新号ほか

横浜市青葉区の場合は上記リンクからバックナンバー含め、PDFでチェックすることができる。

テキストも拾えるので、この情報は!と思うことはコピペでOK。

自治体の広報誌

↑子供をこのおはなし会に連れて行かなくちゃ!と思えばこれをコピペしてママ友にLINEデ知らせる。

もちろん、家族にこの健康診断行こうぜ!という誘いも出来る。

こういった自治体のサイトには情報だけでなく、その情報を扱いやすいようにPDFやテキストで展開されているところもあります。

定期チェックすると、素敵なイベントに出会えるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました