“飛行機+砂浜の海+広いスペース”子連れでも楽しいすべてを満たす公園「城南島海浜公園」に行ってみよう

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

タイトルの通り、着陸寸前の大きな飛行機もたくさん見ることが出来て、砂浜の海で砂遊びしたり、広い公園のスペースでボール遊びしたりなど、「城南島海浜公園」は過ごしやすい春や秋にオススメのスポットです。

特に羽田空港へ着陸する前の飛行機の機体を撮影できるスポットでもあるので、写真が趣味の方もフォトウォーク的に公園内の様々な角度から写真を撮っていけるのではないでしょうか。
私のお気に入りの一枚は上にあるように、松を通して見たANA 787です!

駐車場に車を止めて公園側に進んでいくと、緑豊かなスペースが。

城南島海浜公園

実はキャンプ場もあるようです。
キャンプ場|東京港南部地区海上公園

そして海側に向かって歩いて行くと、見晴らしの良いスペースが拡がります。

城南島海浜公園

中には釣りを楽しむ方も。

城南島海浜公園

と思ったら飛行機が横切っていきます。

城南島海浜公園

向かう先は羽田空港。

城南島海浜公園

釣りを楽しむ人と、

城南島海浜公園

飛行機。

城南島海浜公園

そして砂浜。

城南島海浜公園

この日は風邪が強くて砂浜で遊んでいる人は少なかったのですが、一箇所で釣りをしている人がいたり、砂浜があれば、飛行機を楽しめる、という場所はなかなか無いのではないでしょうか。
(※ここは遊泳禁止です)

飛行機を見に空港に行くのはありですが、ここは、ビルや建物などの施設では無く公園。緑も多く気分転換にはこちらのほうがむいているのではないかと思います。

特にゴールデンウィークや春・秋の気候の良い季節にはちょっと外で体を動かしたりして遊ぶのにはちょうど良さそうです。ビーチバレーとかもいいな。

砂浜ではなくても風が強いせいか、波が打ち上げられアスファルト部分に時々海水がやってきます。

城南島海浜公園

波が高くないとこれは実現できませんがここでの水遊びも面白そうです。

飛行機と緑と海。

城南島海浜公園

同時に楽しめる場所としてオススメスポットです。

最後に、飛行機がやってきて、空港に向かっていく動画をInstagramにアップしましたので、そちらをご覧下さい。

東京港南部地区海上公園ガイド – 城南島海浜公園

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
暮らし
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました