今年の春にオープンした「焼き肉きんぐ」、子連れでも気持ちよく入れる清潔感のある焼き肉屋でなかなか良かった

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

焼き肉きんぐ

ここ1ヶ月ぐらい休みの日も夜中も早朝もずっと仕事に追われていた気もするのですが、とにかくフツフツと思っていたことはひとつ。

焼き肉食べたい

それだけでした。

というわけで三件ぐらい納められたということで、かねてより行きたかったこの店に行ってきました。実は今年の春ぐらいにオープンしていて気になっていたお店のひとつです。

まず、門構えがいいですね。

焼き肉きんぐ

古い焼き肉屋でもムードのある薄暗い店でもないです。安い焼き肉屋チェーンにありがちな、机やソファーがベタベタでもありません(たまたま入った店が悪かったのか、そういう印象が残ってます・・・)。

ちょっと良さそうな趣きであるものの、原則食べ放題メニュー。
ランクもいくつかあります。

そして、この日行こうと思って決めた理由としては「ランチメニュー」があることですね。

焼肉きんぐ|お席で注文 焼肉食べ放題! | ニュース・イベント一覧

スクリーンショット 2016-08-28 15.37.31

食べ放題だと意外といい値段してしまうのですが、ランチメニュー、当然頼める肉の種類とか減るわけですけど、たらふく食べるのには十分です。

しかも幼稚園児以下無料で大人のみなさんもソフトドリンクの飲み放題がついてきました。

ランチであるものの、価格としては満足がいくものですし、子どもの料金考えなくてもいいのも気持ちがいいですよね。

店内の雰囲気も暗くも無く、清潔感のある感じで好印象。

焼き肉きんぐ

さらに食器もこぎれいで、安い焼き肉屋のイメージもありません。
このタレ入れ、傾斜があって、タレがたまるところ、肉を置ける場所、という感じでエリアで使い分けも出来て便利です。

焼き肉きんぐ

ちなみにタレはデフォルトで3種類。
ポン酢があるのが意外でした。ポン酢で焼き肉食べるのもなかなか良かったです。

焼き肉きんぐ

当然ですが、サラダ類や野菜もあり、これも食べ放題です。
このキャベツの千切りのサラダ、ドレッシングもなかなか旨かった。

焼き肉きんぐ

これもキャベツですけどうまい

焼き肉きんぐ

お子様向けの飲み物はストローがついていますが、このようにフタもついていて、派手にこぼす心配も軽減されます。

そして割れる心配も無い軽いプラスチックのようなもの、でもあるていど上部な感じの素材で作られています。

これなら安心です。

焼き肉きんぐ

さらに座席にはタブレット型のメニューがあり、良く出来ている。
お肉も見た目のビジュアルでも確認できるのはわかりやすいですね。

焼き肉きんぐ焼き肉きんぐ

特に特筆すべきは、この右上についている「ラストオーダーまで」の時間。
わかりやすい。
常にこれが表示されているので、食べるペース配分とかも良い感じで出来そうです。

焼き肉きんぐ

あと、一度注文したメニューはこのように履歴として残っていて「おかわり」という形で頼めます。

「ロースあと2人前分」と思ってもいちいち選び直すのではなくこの「おかわり」メニューでさっと注文出来るのが良いところ。

焼き肉きんぐ

会計確認もこんな感じです。食べ放題なので、料金のついていない注文等がほとんどですが・・・。

で、よくあるのが、ここで合計人数入れて自動的にひとり当たりのワリカン計算も出来るのですが・・・

焼き肉きんぐ

この「細かく割勘」機能がすごい。
例えば部長は1万円、課長は5,000円、あとはみんなで割って、なんて割り勘の計算もこれだえで出来てしまう。

これは全居酒屋で導入すべき!

焼き肉きんぐ

といったわけで、初めて行った焼き肉きんぐ。

ファンになりました。

なかなか小さい子連れで焼き肉って難しいイメージが多いじゃないですか。

このお店はちゃんと子ども椅子や食器があるだけでなく、飲み物のコップも子ども仕様にアレンジされていて、さらに清潔感のある店内で安心していただけました。

ぜひ、小さいお子さんがいて、なかなか焼き肉を食べに行く機会がないパパママはおためしてください。

お店情報

関連ランキング:焼肉 | 中川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました