お好み焼き焼いた後にパンケーキ焼くって誰が想像していたでしょうか@センター北

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

こなはん

wackey@糖質制限中です。

お好み焼きが食べたくなり、いつも通り過ぎてなかなか入れなかったこのお店に行ってきました。

こなはん

お好み焼き屋としても鉄板(たこ焼き機付き)にほりごたつという落ち着いた感じのお店で、雰囲気も良いです。

こなはん

薬味もソースも普通に揃っています。

こなはんこなはん

普通にお好み焼きとして楽しめるんです。

でも、ですね。

こんなことを想像していたでしょうか。

こなはん

パンケーキも同じ鉄板で焼けるじゃないですか。

こなはんこなはんこなはん

バターを油代わりに使って、パンケーキを焼いていきます。
鉄板が厚めなので、フライパンより焦げ付きにくいそうです(お店の人曰く)。

そうやって焼き上げたパンケーキにメイプルシロップをかけていただきます。

お好み焼きを食べて、さらにパンケーキを食べるなんて糖質制限をまったく無視していますが、こういうコンビネーションでお好み焼きのあとのスイーツとしていただくのもありですね。
同じ鉄板で焼けちゃうのにもビックリ。

もちろんパンケーキ焼く前にソースとか使って焼いたお好み焼きのことおもあるので少しお掃除はしますが、それでも同じ鉄板でこうやって焼くのは初めてなので驚きました。

最後にホームランバーをいただき、このうち2本がヒット(一塁打と二塁打)であったことをご報告いたします(ボクはハズれた)。

こなはんこなはんこなはん

場所と駐車場がわかりづらい

これだけが残念。だけど、そのせいでお店は混んでいなかったのか。
余裕で入れました。

ステーキガストの手前の店で、駐車場もお店の下の1F部分が駐車場になっていました。うっかりステーキガストの駐車場に止めてしまうので注意。

関連ランキング:お好み焼き | センター北駅センター南駅

このメニューがオトク

こなはんこなはん

ドリンクメニューの選択肢にビールが入っているのが熱いですが、ボクの好きなディタが入っているノも大きい。

ドリンク付きで上記のセットが3,000円はなかなか良い感じ(元々お好み焼き自体も特別高いわけではないが)。

これにパンケーキつけて4,000円しないわけです。一杯飲んでいるのにもかかわらず。

ステーキガストのほうが目立っていてうっかりスルーしそうなのですが、良い店でしたので、たまにはお好み焼き食べてみたい、という方は行ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました