車でテレビを後部座席に取り付ける方法

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

IMG_20150725_174026.jpg

そういえば先日BBQに行くためにお借りしていたプライベートビエラに番組を転送して持ち出したって話を書きました。

おでかけでプライベートビエラを使うために番組を転送してみたよ | [Mu]ムジログ

その後、テレビに持ち込むわけですが、運転席の頭の部分のところにタブレットと同じようにうまいこと取り付ければ、それでチャイルドシートに座っている子どもは喜んで、テレビを楽しむのです。

実際の取り付けたシーンはまた別途アップします。

そうそう、取り付けたシーンまだアップしていませんでした。

上の写真は100円ショップに売っているカー用品で、座席に取り付けて、スーパーの買い物袋とかぶら下げるのに便利な道具。
これを使うんです。

タブレットでもこれをやっていたのですが、プライベートビエラでもこんな感じ。

IMG_20150725_174234.jpg

そう、専用ホルダーではないのですが、こんな感じで設置できるのです。

引っかける部分にタブレットやプライベートビエラを差し込むのです。

これで持ち出したテレビ番組をドライブ中でも楽しめる、というわけです。

と、ところがですね。
ボクはこれで満足していたし、タブレットでHuluとか見るときもこうしていたんですけど、もっといい道具があることを先日テレビで知ったんですよね。

Good-J 後部座席用車載ホルダー G-HTH
B00VRJHRWW

ああ!これだわ!

ちゃんとそういう製品があったんですね。タブレットホルダー、後部座席用。

Finon/フィノン【7-11.6 インチ 対応 マルチホルダー】 ブラック 簡単角度調整アーム 車載アダプターヘッドレスト アーム ユニバーサルタイプ 後部座席車載用
B00UYSEONC

ああ、いろいろありますよね。

大切なのはタブレットやプライベートビエラの大きさや厚さ。これがはまるかどうかなんですけど、こういうのを使えば良かったですよね。

というわけで、プライベートビエラ。
次にもし新製品が出るなら、後部座席に取り付ける道具と、電源問題を解決出来たら、車にも毎日のように持ち込める気がしました。出来れば、車移動用のワンセグチューナーとかついているとさらに良い気がしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました