Amazonの外箱がドラえもんのマンガになっていた!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

amazon箱

MacBookで使えるモバイルバッテリーを手に入れようと思ってAmazonで注文。
到着していたのは知っていたのですが、2日ほど忙しくて寝かしていました。

今日、あけてみようと箱を取り出すと、ドラえもんが!

おお!ドラえもんが描いてあるバージョンの箱はじめてみました。
ところがここだけでないのです。

amazon箱

なんと、側面、底面にぎっしりと描かれています。

といっても何かストーリーがあるわけでなく、ドラえもんのいろんな道具を出す瞬間が描かれています。

あと、箱をよく見ると数量限定「ドラえもんラッキーBOX」と書かれているじゃないですか!

QR

※QRコードはラッキーBOXということで、モザイク入れさせていただきました。

ああ、このQRコードを読み込んで、ドラえもんがKindleで無料で読める仕掛け!

ちょっと読んでみようという気になりました。
ドラえもんって子供のころのマンガというイメージがあり、単行本で読んだこともあります。そんなことを思い出しました。

それがいまや、電子書籍で読めるようになったということも感慨深いです。

というわけで、これだけ目立つ箱のせいで、これに気がつけました。しれっと箱に書いてあったらスルーしているかもしれないですが、これだけマンガ!と気づかせてくれたので、じっくりと見てしまったじゃないですか。
(しかもストーリーになってないので、スミからスミまで目を通してしまった)

Amazonで買い物をしても時々、こういう遊び心も入った箱で来ると、飽きが来なくていいです。
よくAmazonで買っているので1ヶ月に1回ぐらいはこういう変化があると楽しくなってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました