2,000円で机が広くなるシンプルな魔法、机上台を試してみよう

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

机上台

ディスプレイの台、モニターの台と思われるものって、ディスプレイの位置を高くするのにいいなーって検討しはじめた数ヶ月前。

どうもディスプレイの高さと椅子の高さが釣り合っていないなぁという不自然な感じをずっと感じていた。たぶん、ディスプレイを少し高めに設置すればいいんじゃないかなと気づいて、机上台の購入を検討。

少し余談になりますが、いろいろ調べてみると、USBとか電源がついているモニター台もあった。

こんなのとか、こんなのとか。


プリンストン USB急速給電機能付き(3ポート 合計4A)モニタースタンド ブラック PPS-UTAP7BK

確かにUSBハブとか給電機能がついているUSB端子があったら周辺機器つなげたり充電するのに便利。
配線まわりもすっきりしそうで、台の下とか上にスマホとかガジェットをそっと置いたりしたり出来るので、机の上もすっきりしそうです。

そうスッキリ!!

実は机上台の一番の効果はこれですね。
この台の下にキーボードも収納できるし、ディスプレイの下のスペースを有効活用出来ると言うことは、これまでごちゃごちゃだった机の上も広く使えます。

というわけで、まずはUSBも電源もついていない机上台を購入し、試してみることに。
2,000円せずに買えるので気軽に試せます。

この状態が、

机上台

こういう形でキーボードを収納出来て、

机上台

机の上を広く使えます。
しかも何故か机の上に数年置きっ放しの虫除けスプレーがゴチャゴチャしたところから蘇り、その存在感を増します(ここに置く必要がありませんがw)。

しかもちょっとしたガジェット(写真ではScanSnap iX100)を台の下に忍ばせることも出来ます。

机上台

ディスプレイの下の空間を利用出来るだけでもスペースがその分、拡張されて、狭くてモノを置く場所も無かった机の上にスッキリ!!としたスペースが出来るのでした。

これで、机の上で何か書類を書くのも捗ります(いままで無理やりものを除けて書いていたりしたので、本当にゴチャっとしていました)。

これだけでも机の上が少し落ち着いた感じになるので、精神衛生的にもいいです、あのゴチャっとした机の時代を思い出せば・・・。
たった2,000円でこれだけ劇的に改善するなら試してみる価値はありますよ!

ボクが買ったのはこれです。


リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-0 白

USBも電源も付いていない分、かなり安いです。
冷静に考えれば、この机上台の下に今まで使っていた延長コードやUSBハブを忍ばせておけば、別に机上台に付いている必要がないな、と思いました。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ガジェット
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました