「SEX&theMONEY」からの迷惑メール配信頻度が高すぎる、でもストーリー仕立て

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

迷惑メール by you.

週末の土曜日から迷惑メールフォルダに大量の「SEX&theMONEY」からの迷惑メールが配信されています。

1時間に2通ぐらいでしょうか。しかし、夜中の配信は止まり、ちゃんと寝ているみたいです(笑)。

規則正しい生活を過ごされている方が、その都度メールマガジンのネタを書いて送信しているのか、それとも、その時間帯に合わせて配信しているか、いずれにせよ、そのスパムメール戦略が気になります。

メールマガジン配信頻度が高くて解約する人も多い昨今、この配信頻度は異常すぎます。

メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】:MarkeZine(マーケジン)

迷惑メールは解約できないのでなおさらウザい存在になります。これだと迷惑メールフォルダに振り分ける人、ごみ箱直行させる人が増えて、成果が出ない無駄なメルマガ配信のように思えてなりません。本当に、スパムで送るなら他のスパムメルマガを参考にして、配信頻度をもう少し調整してもいいのでは、と思うぐらいです(冗談です、スパムはやめてください!)。

さて、このメルマガよく見ていると送る時間帯によってストーリー仕立てになっているようです。

≪ユッキーナ≫さん(21歳)の場合

最近ダァーと別れて寂しいんだあ→あれ?メール届いてないとか?→やっぱりこういうサイトって出会えないのかなあ…beginnerって、本名じゃないですよね?いいですけど(;^_^A

≪ぶりぃだぁ渚≫さん(26歳)の場合

ブリーダーって言っても、ただの猫好きなんだけどねっついでにbeginnerさんと私が交配しない?→えっとぉ、猫好きで飼ってるけど、私だって甘えたいの→ぅぅ…beginnerさんの膝で甘えて、胸で甘えて…いろんなとこペロペロして…猫が羨ましいよ

≪美香≫さん(25歳)の場合

体型とか見た目に気にしない人。募集中。beginnerさんは気にする方ですか?→やっぱり私は前に進まず殻に閉じこもったほうがいいのでしょうか?→わかってたことだけど悲しいです。もう泣かないって決めたのに、

もう、何かのストーリーを妄想しながら、メルマガをライティングしているとしか思えません(笑)。

フネさん64歳も気になります。

というわけで、うざいメールマガジンが続きますが、このメルアドは楽天で登録したことがあるけど、現在は違うメルアドを登録しているので、メールアドレス流出事件とは違うと思います。ちょうど同じ内容の迷惑メールが届いている方のブログを見つけました。

[月] 楽天ショップがメールアドレスをスパム業者へ流してるっぽい

もし、仮に楽天ショップだとしたら、最近のメルアドでなくて、2年以上前の楽天に登録したメールアドレスではないかと思います。その頃に今のメアドに切り替えて、今のメアド自体には迷惑メールが届いてないのですから。

いずれにせよ、スパムメールは迷惑ですし、こんなに送られても効果は無いですから、真っ当な商売をしていただくことを望みます。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
マネタイズ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました